MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
剛クアル
という事でF4にて実装されました「クアルセプス」。

団員さんが早速行ってきたようで色々話を聞く内に
 よし、剛種1回いっておくか!
という流れに。

まだクアルセプス1回もやった事ないけどなんとかなるなる^-^




という事で初クアル初剛種へ特攻としゃれ込んでみる。

剛クアル落し物

よく分からない攻撃をもらいながらも根性で落し物は拾いに行く( ー`дー´)

しかしそんな事をしていたらよく分からない攻撃をもらいまくって2乙。
さすがにクアル初見+いきなり剛は無理か…/(^o^)\
…とチキンプレイをする事数分。

若干動きパターン・立ち回りが分かってきたかな…?と思ってきた所で

剛クアル初討伐

無事討伐。
初見は30針でした…^q^

うーむ、全然怯みませんね!
まぁ非火事場というのもあり、チキンプレイというのもありなので
がしがし攻撃出来るようになったらもう少し違うでしょうか´・ω・)
しかし攻撃範囲が広い…というより縦長いのがやっかいですなぁ。

とりあえず見た感じでは
頭・前脚・後脚・真ん中の背中結晶?のようなあたりが壊れていたような気がしなくも…ない^q^
さてさて報酬はどんな感じかなと…

菫玉

ん?
何かあるな…´・ω・)     

というのが何やら「海竜種の菫玉」なるものがありました。
におうぞ…レア…もとい新ストッパーの香りが…ッ

更新されてるかな?と今日某部屋様を覗いたらもうしっかり載っていたさすがやでぇ。
 海竜種の菫玉: 頭部/爪/尾破壊 各5%
ふむ…やはりストッパーですね^q^

まぁでも3部位きっちり破壊すれば15%らしいという事で
そこまで絶望的…という程でもないでしょうか?
問題は今後実装されるであろうクアル弓に必要とされるのk…いやいくつ必要なのか!

まぁ現状では弓はないのでクアルセプスはかなり見送り状態ですがノ∀`)
何かの機会で行く事になるか、クアル弓実装までは2回目はおそらく行かないでしょう( ー`дー´)



今回は無料コースやらマイミッションやらで
新モンスターに行こうかな、という考えさえ完全に頭の隅に追いやられていた!
そして多分しばらく変わらないかなとも…^q^
連射拡散貫通どれが良いかな、なんてあたりくらいは
考えておいても良いですかねー´・ω・)


…。

必要になったら本気出す!1
今はとりあえず紙とマイミッションを満足いく所まで、ですかねノ∀`)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 引き続き | home | 集めも集めたり >>
コメント
生産分の証集めに行った程度ですが、菫玉でないです、、、

頭突き刺しぐるーんはラピスの回避2でなんとか避けられるようになりましたが、戦いづらいです。。

私は火事場なんてしないチキン野郎ですが(^q^)


ところでいつもブログ拝見させてもらってますが、
今度Fのほうでも挨拶に伺わせてもらってもいいでしょうか(チラッ
2012/06/05 Tue| URL | Ms
[ edit ]
>拍コメ様
 予想通りというか予想通りになってしまったと言うべきか…´・ω・)
 必要数が2個とかならまだ良いんですが…5個とかやってきs(ry

 いやはや想像していたより縦長いのが面倒ですねw
 振り向きの尻尾でものすごくこかされてました´・ω・)
 あの尻尾が切れたら気持ち良さそうですなぁノ∀`)

 ありがとうございます!
 しかしながらこの1回の後全く出なくなるという可能性も大いに…!


>Msさん
 生産分の、というのは5回くらいという事ですかな…?
 やはり集めようと思ったら結構に気合いれないとダメなのでしょうなぁ´・ω・)

 ぐるーんは回避2で避けられる、と…_〆
 いやー自分もゆゆうのMAX体力でした^q^
 いきなり火事場で挑むというのは相当なドm…キケン大好きな方ですね( ー`дー´)

 おお、それはもう大体ソロでまったりやってますのでいつでも!
 もしくはステコメなんかにその時の状況なりを書いている事もありますので
 良ければご参考にして頂ければノ∀`)
2012/06/05 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
