MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
56回競技期間終了
まずは参加者の皆様お疲れ様でした!

今回は本当に色々やらかした。
色々という言葉で言い表せないくらい色々やらかした…/(^o^)\
ともあれ書いていきます´・ω・)




[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定4位 1'23"90

武器:フェザークレセント 連射Gx2

作戦:
 怯みでずれない位置に爆弾後装填
 突進or滑空を誘導しながらしゃがんで溜め3腹ハメ

---------------------------------------------------------

改めてお疲れ様でした!


さて
ここまでで既に気付いた方もいるかもしれない。
腕力G素材集めてなかった…/(^o^)\

 …´・ω・)

装飾品トラブルは爆師G以来2回目。
あの時の教訓はどこへいった自分のばかやろうう…。

↑は種目発表後に武器選びをしていたら気付いたのですが、
い、いやまて達人+5なら仙人Gで見切り+1発動!
運によっては攻撃大を上回るぞセフセフ…。

そんな感じで韋駄天開幕。



初日。

事前にやって連射がないとしゃがみ溜め3は間に合わないと思っていたので
スタミナがあることでフェザー有力化。
…だ、大丈夫だ私には仙人G様がついている!
見切り+1発動 → スタミナ押し出される うわぁぁ/(^o^)\

いやしかししゃがみ溜め3がなかなかハマらない。
もしかしたらガチか?よしよしトラブル回避わんちゃん!
 (この時点で盛大にやらかしている事を私はまだ知らない。)

ガチなら水竜かガスプ。
今回水竜なら弾強化が付く分あまりタイムに大差が無く若干迷う。
しかしながら前回のレウスで連射を使ってやらかしたトラウマが^q^

とりあえず貫通だろう、と思いながら連射を潰しに両方やってみる。
あ、あれ連射で40前半出るんじゃないか…^q^
この時の頭の中の出そうなタイム
 →連射44秒
 →貫通46秒

や、やめてくれ連射はもうやらないと決めたんだ…!

初日はこんな流れででガチ戦。1'48"70にて2位。
結局水竜でのタイムが初日0時のベストに´・ω・)




2日目。

土曜昼の時点でまだ2位。
ふむ、やっぱりガチで良いんじゃないか! (ここでも盛大にやrry)

やっぱり貫通だろう、と
「今回は連射なら弾強化ついてるよ^-^」
という考えをを振り払いながらガスプを選択して回す。

 ・開幕咆哮中に攻撃を当てて即突進or滑空狙い ←開幕リタの嵐(水竜時)
から
 ・気付かれない位置に爆弾を置いて起爆しながら腹に通す→咆哮を怯みで潰す(貫通)
に変えたところ大安定化し、いよいよ貫通ガチにのめりこむ2日目。

この日はちょっと突然の事もあって再開が0時更新後。
この0時更新で4位に落ちるがまだ気付かない私…^q^

一応再開後更新して1'44"43に。
ちょっとは上がってるかな?と若干満足で就寝。




3日目日曜日。

昼更新で5位に落下。
う、うーむまずいな^q^;
前回と同じ戦法だし周りもレベルが高いのか…ッ (またまた盛大にやrry)
この日もガスプ貫通ガチに費やす。

そして0時更新までに1'39"86へ。
よ、よしこれなら上がってるだろう…。

-月曜0時更新-
 6位。

/(^o^)\あ…これしゃがんでるわ…
気付くの遅すぎぃ!

そんなわけで最終日0時過ぎからフェザー連射x2の作戦へ。
初日のハマらなさが嘘のように上手くいって自己ベスト更新。

と同時に装飾品トラブルおかえりなさい!
おそらく1射分の違いが出るのでこれはもう詰んだ、と
最後の悪あがきをするも最終タイムを出して就寝。




そんな色々ダメ過ぎる韋駄天でした…´・ω・)
しかしスキル的な問題は置いておくとして、
自分の当て方が良くなかったのが目に付きましたなぁ。

3~4hit目で怯むか5hit目で怯むかで1怯みループの時間が変わっていて、
それだけでタイムが遅くなってましたね´・ω・)
撃つタイミングももう少し早く出来たようで…。
結局腕力Gを持っていても勝ててはいなかったという事だ…( ー`дー´)


装飾品は素材だけは集めておこう、とやってきたと思っていたのですが
集めていない素材がないか改めて確認しておいた方が良いかも知れません´・ω・)

と今回で顕著に感じたのが、
自分の中で無意識にしゃがみを軽視している感が!
火力的に強いのは分かっているつもりなのですが、
どうもどこかでやっぱり違うんじゃないか、と思う節があるようで´・ω・)

しゃがみを理解しきれていないんでしょうなぁ。
今後はちょっとこの辺もしっかり考えていかないと
今の弓時代を生き残れぬ…ッ



そんな反省のような言い訳のような長文で申し訳ないと思いつつ
今回の記事は締めさせてもらいます´・ω・)
じ、次回こそは…!

ではでは56回は結果発表記事へ続く!
韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でしたノ∀`)
次回も頑張りましょう!



-追記-
画質向上も考えながらアズさんにお応え追加。
動画2個も貼り付けて大丈夫かなっと´・ω・)



こ、こんな感じでした><
ノーカット版です( ー`дー´)

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 襲撃と衝動 | home | 17日0時~12時 >>
コメント
韋駄天
お疲れさまでした!
昨日は突然の訪問失礼しましたm(__)m
ほんとは土曜日に凸しようと思ってたのですが、
交流区にいらっしゃったので、自重しました^q^
貴重な韋駄天時間にも関わらず、ご丁寧な対応
いただきありがとうございます(*´ω`*)
さすがに最終日ということもあって、なるべく
短めに挨拶だけとさせていただきましたが、
またじっくりお話したいですなぁ^^

それでは、韋駄天入賞おめでとうございます!

p.s.自分も今回は・・・(ΦωΦ)
2012/06/18 Mon| URL | DIO
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
自分も日曜夜までガスプガチでやっちゃってました^q^

今回は装飾品トラブルもあり色々大変だったかと思いますが入賞おめでとうございます!
2012/06/18 Mon| URL | コゲ肉
[ edit ]
おつかれさま~

韋駄天お疲れ様でした~!

いやはや、このタイム、この動画の動きで4位とは・・・
上の方々の争いはおそろしやw

無理を承知でお願いしてみるっ!
ガスプ貫通のガチ1'39"86の動画も見たいです><
2012/06/19 Tue| URL | アズ
[ edit ]
初コメント
はじめまして いつも動画や検証記事で勉強させていただいている4鯖の弓スキーです。

今回は貫通弓の勉強ということでガスプガチで参加しました。

腹ひるみでhit部位が変化するのか、実はレウスの心臓は右側にあるのかよくわかりませんが、私は若干右足寄りから通した方が安定していました。見た目の中心線と数学的な中心線は別なのかな、と
 
よくわからない事を書いてすみません>< 
ともあれ韋駄天お疲れ様でした!



2012/06/19 Tue| URL | kool
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!

しゃがみ溜め3でキレイにハマるんですねw
試してみたのですが、私の腕では全く安定しませんでしたw

久しぶりに参加してみたのですが、散々な結果だったので次回がんばりますw
2012/06/19 Tue| URL | Luna
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>DIOさん
 いえいえ、来て頂いてありがとうございましたノ∀`)
 土曜はちと色々重なって違う事をしていました><
 そこまでぴりぴりした感じで回しているわけでもないので全然大丈夫ですよ(*´ω`*)

 確かにあまりゆっくりとはお話できず…申し訳ありませんでした><
 普段はゆったりまったりしてる事が多いのでまたその時にノ∀`)

 おっとどうやらDIOさんの名前を拝借する感じか!(ΦωΦ)
 どうかご覚悟をば( ー`дー´)


>コゲ肉さん
 URL辿って色々と拝見しましたがまさかのガスプ完走とは…ゴクリ
 やってみれば出来ない事はなかったのか…。
 しかしかなりきつかっただろう事は間違いないのでしょう´・ω・)
 お疲れ様でした!

 コゲ肉さんもお名前を拝借ですかな(ΦωΦ)


>アズさん
 いやーこの作戦をやりだしてから間もないくらいの完成度なので
 動画としては良く見たら雑な部分がたくさんあると思います…;ノ∀`)
 1~2秒に1人という事でまさに団子韋駄天でしたね´・ω・)

 まだ消してなかったのでその要望お応えしよう!
 という事で追記という形でうpしておきますね!
 今回の韋駄天ほとんどこれをやってました…( ー`дー´)


>koolさん
 おお、初めまして!
 4鯖の方と初交流やでぇ…!いらっしゃいませノ∀`)

 自分も中心からちょっとずらしたり斜めの方が良いか…?
 なんていうのは結構考えた事がありますノ∀`)

 今回の韋駄天では諸々考えた末、
 できるだけ真正面から真っ直ぐ狙いでやっていましたがどうなんでしょうなぁw
 自分もこうだ、とは言い切れないので今後また色々考えてみます><

 韋駄天杯お疲れ様でした!
 またいらしてくださいませノ∀`)


>Lunaさん
 自分も初日にやってみた時は全然でした^q^
 そこで上手くいっていたら色々変わったのかもしれない…が後の祭り!
 しゃがみすごく…難しいです…。

 また次回お互いに頑張っていきましょう!
2012/06/19 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
皆さん上手すぎわろた
自分は少し試して出来そうもなかったのでずっとスナイプしてました^q^
タイムと未発覚の両立が結構な運ゲーだったので溜め3の練習してた方が良かった感じですが・・・
しゃがみハメは苦手とか言ってられなくなってきたので頑張ります
それでは韋駄天お疲れ様でした!
2012/06/19 Tue| URL | foster
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
自分も見事にハマってしまった/(^o^)\
貫通ガチも面白かったんですが、やはり韋駄天は最速を目指さねばなるまい・・・
今後は少しでも「出来そう」と感じたらそっちをやるようにしよう( ー`дー´)

こんな感じの韋駄天が増えてきて、なんだかパズル部門化し始めてる気がしないこともない今日この頃!
より柔軟に頭を・・・柔軟に・・・(´・ω・`)

じ、次回も負けないんだから><
腕力G取っておかないとダメなんだから><
2012/06/19 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
ここにもガスプ完走勢がだね・・・
むしろフェザーが思いつかなかった^q^:
次もまけないんだから><
2012/06/19 Tue| URL | の
[ edit ]
今回は韋駄天やるぞ!
の予定が金曜仕事→突然の社内飲み会。。。断れるっわけもなく・・・
帰宅後ガプスでガチガチガチ!
これ違うわ→だめシミュ

土曜日の午後からフェザーを作って日曜不参加だったため、結局フェザーを使ったのは1時間程度でした・・・

しゃがみ練習リタマラソンが安定する前に個人的なタイムオーバーになり結局初見から3戦目?のタイムがベストとなってしまいました笑

次回の韋駄天こそ時間を取って!!!
なんてできるのであろうか・・・。 



なんにせよ、お疲れ様でした!
韋駄天、がっつり参加できなくても、
だめシミュ・試行錯誤が楽しいですね。




2012/06/20 Wed| URL | Ms
[ edit ]
こんばんは

動画拝見しました。
うますぎます・・・

(´;ω;`)
2012/06/20 Wed| URL | Raine
[ edit ]
はわぁ!
ありがとうございます、ありがとうございます><
グレイスさん愛してる!


ガスプガチもすげぇw
私の好きな武器はここまでの高みがあるんですね。
心に刻み付けてこれからもがんばっていきますっ!

2012/06/20 Wed| URL | アズ
[ edit ]
遅くなりまして><
>fosterさん
 いやーfosterさんの動画を拝見した時は…^q^
 自分が見る知る限りではfosterさんだけ!
 ほぼスナイプ完走とは…あんなのも出来たんですなぁw
 興味深く見させてもらいました!
 
 今後も動画楽しみにしております!
 韋駄天杯お疲れ様でしたノ∀`)


>CHIEIさん
 いやー本当に少しでも出来そうと感じたらやらねばですね´・ω・)
 今回は見事にド壺にハマってしまいました…/(^o^)\
 今後もおそらくなかなかの確率でパズル韋駄天でしょうなぁ。
 より柔軟に…□を○に…( ー`дー´)

 前回も考えると、弓韋駄天の移り変わりといったものが見える韋駄天でしたねノ∀`)
 それでもおそらく連覇というのは流石と言わざるを得ない( ー`дー´)
 今後も最速を目指した動画楽しみにしてます!

 じ、次回は負けないんだから><
 装飾品チェック始めるんだから><


>の  さん
 ここにもガスプ完走勢がおられたか…ッ
 「次も」つまり3位!さすがです><
 ガスプ一直線で結果も出ているとは…無理と決め付けは良くないですねノА`)
 お疲れ様でした!次回も期待してますノ∀`)


>Msさん
 一択というのはガスプでしたか!
 候補となりそうな武器は素材だけでも集めておくべし…!
 昔自分もやった事ありますがあれは精神的に辛いですね´・ω・)

 時間がとれないのもキツいですが頑張っていきましょう><
 事前にやれる所から韋駄天を始めるんだ…ッ

 ダメシミュをしている時も韋駄天!
 楽しみはそこから始まっている( ー`дー´)
 今後も楽しみながらやっていきましょうノ∀`)
 お疲れ様でした!


>Raineさん
 自分から見ればRaineさんの双動画も…^q^
 近接動画も見させてもらっていますが突進やら回転時の判定やら
 今回もしんどそうでしたね´・ω・)
 双で頭ハメとか全く出来る気がしませんノ∀`)

 あの中でも入賞おめでした!
 また頑張りましょう!(弓も待ってるんだから!


>アズさん
 ふふふ…(ΦωΦ)
 今回の韋駄天の大体の時間を使ってた作戦なので
 むしろ完成度ではコチラの方が…( ー`дー´)
 とは言っても完璧と言えるものではないですが…´・ω・)

 動画では23本残りでしたが最少で24本残りだったので
 hit数もれが無ければあと2,3秒縮められたかもしれません!

 が、しゃがみでした…ノ∀`)ウフフ..
 自分も今回の反省を心に刻み込んで頑張ります><
2012/06/22 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
