MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
弓とUnknown
アンノウン祭いかがお過ごしでしょうか。
in出来ない回なんかを除くと、
今回程シクレほぼ総スルーな狩人祭は無かった…( ー`дー´)

まぁ99魂入るのでほとんどシクレみたいなものですかねノ∀`)




普段ブログを書いている時間ともろ被りな黒配信。
黒やったら書こう、とか考えているとry
なので今日は配信時間を生贄に記事を召喚ッ!


そんな訳でちまちまと黒レイアとマイミッション。
今はほとんどこれだけですねノ∀`)

幸か不幸か黒レイア武器は片手と大剣のみなので
特に素材にこだわる事も無く好き勝手にやってます(ΦωΦ)
せっかくなので若干TA感覚で乙ったらリタ、などなど
魂的にも素材的にもかなり贅沢…というよりがっつり回している方からしたら
かなりもったいない事をしている気もしますが気にしない!
黒レイア弓が実装されたら作れる!というくらいの素材があれば…( ー`дー´)



TAと言ってもやはり魂や素材も一応あるので
ソロ+レスタ+フォスタx2の擬似PT状態なのですがノ∀`)

とりあえず目標としていたのは
 ・↑の擬似PTで拡散を使って5針
 ・↑の擬似PTで貫通を使って5針
 ・最後に完全ソロで10針
と言った感じに。

擬似PTの方はさっくりいけそうかなーと思っていたのですが
さすがにリタはもったいないしなぁ、とかやっていたら全然進みませんでした´・ω・)

しかしながらもう配信が終わってしまうぞ!

という事で昨夜は魂も素材も捨てて、gdったらリタ!
良いんだ。もう素材も十分だ…。(99%足りてませんがノ∀`))

そんな感じでTA寄りにしてみた所

黒レイアソロ+3拡散

全破壊拡散5針(ぎりぎり9ラスタ?)

黒レイアソロ+3貫通

最後の最後で乙ってあーダメか、と思いながら続けたら
全破壊貫通5針(9ラスタ半ば?)
8ラスタも見えないこともない…かもしれない´・ω・)

…まぁぶっちゃけレスタ次第なry
完全ソロは1回やるもgdって配信終了。


一応目標2種到達!
今更5針しかも擬似PTか、とか言われそうですが…;ノ∀`)
まぁ魂と素材集めならこれで良い!
問題はここからである( ー`дー´)



とりあえず拡散と貫通を両方試してみた所では、
[拡散]
 ・とにかくはり付いて手数でゴリ押し
 ・ダメージ的には貫通>拡散>連射となりそうながら部位破壊が早い為
   全体的な討伐速度ではそこまで劣るほどでもない。
 ・爆撃瓶使用の効率が良い。
 ・安定している。(慣れただけかもしれませんがノ∀`))

[貫通]
 ・手数を出来るだけ出しつつ、部位よりHIT数確保。
 ・拡散に比べると部位破壊に手間取ることが多く、そこでロスが大きいと痛い。
   (逆にここで上手くいけばだいぶ早くなる)
 ・溜め1爆撃瓶の効率↓ 普通に使ってやっても良いか。
 ・ダメージを与える部分ではやはり貫通が段階進行も早い。
 ・出来たら正面を維持したい分、安定感が今の所うーん。(慣れていないだけry)

…連射はやらなくて良いかなノ∀`)(レウストラウマ的観点)


一応拡散貫通共にメリットもあり、
全体的に見るとそこまで大差もない感じはありましたが、
完全ソロをやるならやはり貫通なんでしょうなぁ。
瓶の使用数に結構差が出ますね!

スキルは耐震をしばらく付けていたのですが
段々いらなくなってきたので完全ソロを視野に入れて早食い最大生産に。
風圧が欲しくなったりしますが試しておらず。

貫通での頭破壊は昇竜と、タイミングが合えば爆弾も使ったり。
思っていたよりすぐ壊せたので大丈夫そうですねノ∀`)



…そういえば今夜で終了の黒レイアの考察記事ってあんまり意味なry
まぁ思い出と次ばったり遭った時用か…ノ∀`)

さて残り約50分の黒レイア配信!
不完全燃焼に終わる予感がかなーりしますが今夜は完全ソロ日和(ΦωΦ)
さてさてどこまでいけるかなっと!



狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 56回結果発表 | home | 襲撃と衝動 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
