MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
依頼と配布
水曜メンテ時に秘伝関連で何かを追加する、という意味深な情報。

なるほどこういう事でしたか!




ギルド優先依頼

「ギルド優先依頼」との事で。

ある種フィーチャーのモンスター版という所か!
簡単に書いてしまえば日毎に
ギルド優先依頼twitter
こんな感じで特定モンスターのみ紙が+2の3枚もらえるそうな。
紙集めが特定のモンスターばかりになってしまう、
という要望への対応というわけですね!

確かにこれなら多少クリアに時間がかかる相手くらいなら同じ位。
割と早く倒せる相手なら効率はむしろ上がるのだろうか?
しかし紙集め効率云々よりも、
HC素材が色々狙えるのが一番良いのかもしれませんねノ∀`)

昨夜はマイミッションを進めておくかーと、
止まっていたHC剛テオ2頭へ行ってみると

依頼剛テオ天3枚

おお?3枚もらえた^q^
ちょうど優先依頼の相手だったようでうまうまノ∀`)
今までどうあがいても1枚だった紙なので
x3というのはなんとなくお得感がありますなぁw

秘伝コースと良い相手が重なった時の紙集めスピードは
今までの比じゃなくなりそうですね´・ω・)
まぁコースを入れる程急いではいないので、
 「面倒じゃない相手 & HC素材が狙い目」
なんて相手だったら狙ってみても良いかもしれない!

しかしながら
twitterで告知してくれるのは「しばらく」という事なので
その内他の手段で探さなくてはいけない様子´・ω・)
既に情報交換が色々なされているようなのでのっからせて貰おう…^q^


とりあえず現状MHFでやりたいのは
 ・マイミッション140達成 (現在114)
 ・ラスタ装備完成 (大自然のコーラス[砂漠]待ち)
 ・G装飾品の穴埋め (今週腕力Gあるでぇ!)
 ・剛ルコ弓作成 (上位連戦必至)
 ・紙集め (紅用ゆっくりとね!)
 ・イベント消化 (出来たらで…ノ∀`))

…´・ω・)

こつこつとね…ノ∀`)



それと、またロケットスタートなんちゃらでアイテム配布!
 ⇒公式ページ

HR1~:「 GNB6RCKTSTRT4F 」
HR11~:「 GNB7RCKTSTRT4F 」
HR17~:「 GNB8RCKTSTRT4F 」
HR31~:「 GNB9RCKTSTRT4F 」

ギルド推薦状が全部で11枚(44,000HRP/SRP) =HCチケ約157枚相当
それ以外にもとりあえず貰っておいて損はないアイテムなどなど。
貰えるものは貰っとけ精神で忘れぬ内にやっておきましょうかね!

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 依頼?ならば答えよう | home | 56回結果発表 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
