MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
57回種目発表
そんなの関係ねぇ!




というわけで韋駄天の種目発表です。

57回種目発表

黒鎧竜高速討伐!(新大闘技場/夜)
グラビモス亜種1頭の討伐

    特殊条件:HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
           弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
           武器はレア度5以下の武器のみ限定。
           防具はイーリスピアスSP+ディーナFシリーズを貸与。
           ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
           ※スキルカフは使用できません。

SP共用頭             Lv7  109  □ 
ディーナFベスト      (伝祭) Lv7  149  ○○○
ディーナFアーム     (伝祭) Lv7  108  ○○
ディーナFウエスト     (伝祭) Lv7  135  ○○○
ディーナFレッグ      (伝祭) Lv7  121  ○○○

防御値:622 スロット:■0□1●0○11 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
 神の気まぐれ (+20)
 回避性能+2 (+20)
 高速剥ぎ取り&採取 (+16)
 状態異常攻撃強化 (+12)

 爆弾強化 (+5)
 耐震 (+5)
 聴覚保護 (+5)
 回復 (+5)

-----------------------------------------------------------


グラビモス亜種!
昔剣士では弾かれまくっていたが大丈夫か…
と思ったらなんだか 剣術vs黒鎧竜 とか書いてあるので発動してるんでしょうねノ∀`)
それ以前に今はHC武器というものがあった( ー`дー´)


さて今回はちらっと書きましたが参加出来ず。
しかしながらやはり種目発表を記事にしないのもなんだか変な感じ。
という事で今回は相手が相手なのと、武器がどうのとか書くのも変な話なので
個人的な韋駄天話でもするには良い機会。



突然そんな話を書こうかと考えたのは、今回の相手がグラ(亜種ですが)という点。

自分が韋駄天を本格的にやり始めたのがナナ韋駄天から。
今でもよく覚えていますが、ニクスファーボウでギリギリのSランク。
エリア移動もされていたので本当にギリギリだったハズ…ノ∀`)

この頃は全く韋駄天的な技術や考え方は持っておらず脳筋でした´・ω・)
FC2ではないですがブログ的なもので
ナナを移動後に撃墜している…武器が分かってしまうSSをうpしてた気がします^q^


一応韋駄天を始める前から弓動画を探す過程で
今ほどではないにせよ韋駄天動画も見てました。
その中でこの人あの人凄いなーとノ∀`)

その頃活躍していた方は少なくなってしまってはいますが、
そんな流れであんな風に上手くなりたいなーと憧れていた方々。懐かしや!
ZさんCさんNさんTさんNさんJさんJさんSさんKさんKさんMさん...
主に2鯖の方々ですが他鯖の弓師様も。
イニシャルだけでも分かる方は結構分かるのではないかな(ΦωΦ)

そして韋駄天を本格的にやろうかとなり
韋駄天的な目で見るようになったナナ韋駄天の前の回がグラビモスだったんですねノ∀`)
そんなわけで個人的にグラ韋駄天というのは少し感慨深いもの。
それまでは弓で戦い易そうな相手だったら参加してみるかなぁ、という程度でした。
今ではもう立派な韋駄天中どk(ry




この辺は書き始めたらキリがないので話を戻そう^q^
いつか誰得記事として書くかもしれませんが今じゃない!

さて、現在弓の戦法がかなり変化している中で
亜種とはいえ、そのグラ韋駄天が再び開催というのは自分としては気になる所。
前回もレウスでそんな感覚でしたが運営は狙っているのか!
もしくはネタぎ…ry

その頃からの憧れのお一人であったCさんがこの時も覇者でしたね!
とある伝説の序章はもうこの時既に始まっていた…( ー`дー´)
前回のレウス2連覇に続いて、回数&種目のW連覇の可能性…ッ
連覇阻止か、連覇阻止阻止か!

参加する方々是非頑張ってくださいませ!
動向・結果・動画と楽しみにしていますノ∀`)

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< F4ラスタ新築 | home | 赤再び >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
