MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
F4ラスタ新築
大自然のコーラス【砂丘】
キタ!(゚∀゚)




という事で、フルフルRXが必要なまま止まっていたラスタ装備。
今週はフルフルRXに必要な素材が貰える砂丘クエが配信されていたので
ラスタ装備を完成させるべくリフォーム開始。

x10個必要で割と面倒かなーと思っていましたが
思ったよりさくさくっと集まってくれて…

F4笛ラスタ

リオハートRXかんせ…
いつの間にかリフォームが新築になっていました^q^
慰労Gもきたことだし、と新しく色々考えていたらこちらに。
そんなわけでF4版ラスタ装備を作ってみた連絡!

[スキル] 前装備との比較でUP/トレード
耐震+2 ←耐震+1
・超高級耳栓
見切り+3 ←見切り+1
回避性能+2 ⇔睡眠無効
・気絶無効
・早食い
・状態異常攻撃強化
・いたわり
餓狼+1 ⇔罠師
・笛吹き名人   計10スキル


こんな感じのを作ってみました。
性能的にUPしたものは良いとして、
今回入れることにした回避性能+2と餓狼+1。

回避性能+2は指定したのではなく付いていた、という感じですが
ラスタに回避性能っていうのはどうなんでしょうなぁw
一応回避行動を取ろうとしながら攻撃もらっているのを見るので
そんな時役に立ったりするのだろうか´・ω・)
出来たらレスタとは言わずとも攻撃をひょいひょい避けてもらいたいもの( ー`дー´)


そして餓狼+1。
自分が昔から同行契約させてもらっているラスタ様には
もともと餓狼が付いていたので全く気にしていなかったのですが、
どうやら餓狼が付いていると聞く所攻撃旋律の確率が上がるらしいですね!
まぁ選択肢が減るわけなので考えてみれば確かに確かに。

あとはあまり見かけないっちゃ見かけませんが、
剛防具の効果が強走状態だと発動しなくなるとか。
それを防ぐ為にもあると便利なスキルの1つとの事。
…全然気にしてなかった/(^o^)\
迷惑掛けていたらごめんなさい´・ω・)

睡眠や麻痺無効もあったほうが便利なんだろうとは思いますが
睡眠や麻痺をどの敵も使ってくるかと言えばそうでもないので
汎用性を考えるといった形で回避でも良いかなと´・ω・)

罠師はなんとなく罠セットラスタなのでつけていたのですが
正直あんまり変わらないよね^q^



そんなわけで使い勝手が上がるかどうかはわかりませんが
若干性能向上を図ってみましたがいかがでしょうか!
なんだか他にも色々と見落としている…というより
知らない事がありそうですが…^q^

連絡はまたさせてもらいますーノ∀`)


正直自分が持っている装備の中でも笛としてはかなり高性能なレベル。
攻撃スキルはありませんが、笛を担ぐ機会があったらこれ使おうかな…^q^
ラスタに影響が無いように餓狼を落として
カフで睡眠剣や麻痺剣なんかをつければ割と使えるかもしれない…ノ∀`)

笛を担ぐ機会がまず無いのは言わないお約束☆(ゝω・)v

スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 装備裏話 | home | 57回種目発表 >>
コメント
おおー! 豪華なラスタですね!
私の借りてるラスタもガロウラスタですけど無理言って毒笛(イーオスバルーン)にしてもらってます。
毒笛ラスタってあまり見かけないですけどグレンに3毒1スタンとか無双する時もあるのでなかなかいいですよ!よ!
2012/07/08 Sun| URL | kool
[ edit ]
>koolさん
 おお、毒笛っていうのは考えてなかったですなぁw
 毒だとサポートではなく攻撃(ダメージ支援&旋律)メインな考えになってくるんでしょうかね…?
 効く相手には結構な削りになるのか!
 なるほどまた少しラスタの見方が変わりますなノ∀`)
2012/07/09 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
