MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
装備裏話
ラスタ装備の作成で何気に色々な事があったので記事にしてみようか!
という記事。

なんだか恩売りみたいな事になりそうだしなぁとも思ったのですが
決してそんなつもりではないので気にしないで頂いてノ∀`)




まずは「時代は変わったなぁ」なんて感じた所。

神龍苔クッキング

神龍苔が必要になり、昔の記憶から´・ω・)アチャーと感じながらも
ちょうど迎撃戦で来ていたのでどうなるかなーと行ってみる。

 →ソロで3分クッキング的な事ができるようになったのか…^q^

多分4ラスタとかだったとは思うのですが
予想以上に1人でもラクになってましたなぁノ∀`)
神龍苔、おそるるに足らず( ー`дー´)

…ごめんなさい要求数増やさないでくださいごめんなさい><


さて、次にRX装備には何気にHC素材が必要だと気付く。
大自然のコーラス素材だけだと思っていました…/(^o^)\
リオハートRXでは雌火竜の鋼殻という事で

ラスタ装備雌鋼殻

やってきた!

こちらもマイミッション効果もあってか
下位の防御率をものともせず普通に貫通ハメが割と安定するように。
…前からそうだったかも、というのは気にしないでおく!
確か微妙に外れてしまってたような気が´・ω・)

地味ながらやはりマイミッション効果は効いているらしいノ∀`)
まだ115前後ですが…( ー`дー´)


さて、それらを差し置いて一番苦労したのは慰労Gx2
これを作るには剛クアルの上鱗が5個x2で必要。
まぁ10個くらいなら…と通算2回目くらいの剛クアルをなんとか倒して
1回で4枚かそこら。
ふむ、まぁなんとかなるかなノ∀`)

 そう思っていた時期gry

6個くらい集まったところでmaepiさんが来てくださって
そのまま流れで剛クアルを手伝って頂ける事にノ∀`)ありがたや

そこから
1回目:+2個(計8個) よし、もう次で終わるだろ!

2回目:+0個(計8個) …まぁ次で終わるよね^-^

3回目:+1個(計9個) 1個て…まぁ次次…

4~5回目:+0個(計9個) …え?^q^; 鱗さえほとんど出なくなった^q^;

剛クアルG珠

その後6.7回目くらいでやっと剥ぎ取りで+1個で終了。
しかしながらセンサー様働きすぎワロた状態でした´・ω・)
まだ慣れておらず非火事場安定!の為時間も割とかかり
本当に久々にMHFで夜が明けました…;ノ∀`)

すぐ終わると思っていたのですが…
maepiさん付き合っていただいてありがとうございましたノА`)
どうか体調にはお気をつけて…!

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
<< ねくすとSR | home | F4ラスタ新築 >>
コメント
>Sさん
 いらっしゃいませ!&お返事遅れましてすいません><

 いやー自分としても最近弓はラピス一択に近い状態だったので
 装備作りというのがとても新鮮で楽しんでましたよノ∀`)

 ラスタは効果ありとな!
 いやはや自分ではどう動いているのかわからないもの…
 そういった反応をもらえるとこちらとしても色々とありがたいですノ∀`)

 自分も正直ラスタについては何が正解かなどなどわかっていない部分がたくさんなので
 今後も何か考慮できそうな事があれば考えていきますね!
 どうぞよろしくお願いしますー(*´ω`*)
2012/07/17 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
