MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
前夜と準備
準備に奔走し、気付いたら前夜。
今回はさすがにいつにも増して気合を入れて!




というわけで種目発表からずっと韋駄天関連の準備をしておりましたノ∀`)

まずは持っていない武器を一通り揃えて…

揃えて…

揃…


必要素材がなかなか多い&出てくれない
いやはやしんどかった;ノ∀`)
紙集めがとても捗りました…( ー`дー´)

という事で一応準備出来そうな武器は昨夜やっとこさ。
予定よりだいぶ遅れて下調べを開始、といった感じで本日前夜を迎える!

一応なんとなく見えては来ましたが、
まだ試せていない事もかなりあるのでその辺も埋めてしまいたい。
まぁ期間は長いので試行時間はたっぷりあるにはありますがノ∀`)

こうなってくれるな、という戦術というか戦法というか
そんなものもいくつかありますが…もうその辺りは設定次第ですね!
なるようになる。ならないようにはならn(ry



武器戦術あたりの話はさすがに自重という事であまり出来ませんが、
もう1つ準備をしてみた事が。

フレ様とのふとした会話の中で
 「 動画の高画質化 」を図るチャンスが。
いやー昔々に作った動画環境で今まで甘んじてしまっていましたが
世間は日々進化しているようで!

動画ソフトを見直し、エンコ環境も最新版に一から再構築!
 ⇒結果 かなりの高画質低容量化実現 (当社比)

まぁ今までのものが結構に低画質だったわけで、
やっと世間に追いついたかもしれない、という程度ですが…;ノ∀`)
ちなみに少し前までのいくつかの動画は、
変に設定をいじってしまったのか更に画質が悪くなってました/(^o^)\

そこから比べたらだいぶ良くなったとは思うので
自分の動画なぞを見てくださる方への一つお礼も兼ねて( ー`дー´)
まだテストはエンコまでしかしておらず、
実際にうpテストまではしていないのですが…多分大丈夫だろう!多分。

というわけで、今回からHD画質で投稿させていただきます(ΦωΦ)
ただちょっと韋駄天の内容次第では問題が出るかもですが…^q^;

そんな辺りも考えながら明日から!
参加される方は体を壊さないように頑張っていきましょう!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 2日0~12時 | home | 個人鯖対抗 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
