MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
MHFG級
重大発表はこれだ!

と言う事でもうどこもかしこもまとめられ始めていますが、
せっかくなので自分も自分なりにまとめておこう!

一応出来るだけプレゼンのままの文字で載せながら、
突っ込みたい部分があったら簡単に突っ込んでいきながらノ∀`)




ざっといくでぇ!


 ●G級新モンスター10体追加 +21体をG級対応
  ・天翔龍(てんしょうりゅう) シャンティエン
          シャンティエン 古龍。なんだかポータブル!
  ・針纏竜(しんてんりゅう) ヒュジキキ
          ヒュジキキ 言いにくいです^q^
  ・凍海獣(とうかいじゅう) ポカラドン
          ポカラドン とど。

 ●新ステージ3フィールド追加
  ・極海(きょくかい)
  ・大型探査戦(おおがたたんさせん)
   極海 大型探査船
  ・最果ての地(さいはてのち)
   最果ての地 全てイメージ図

   最果ての地とかなんだかおどろおどろしいというか禍々しいというか。
   よっぽどの敵をここに送り込んでくるのでしょう。
   大型探査船は…闘技場っぽい扱いになるのだろうか´・ω・)
   空を飛んでいる感じなので天翔なんちゃらが周りを飛び回りながら…とか^q^


 ●G級武器150種以上追加
   新弓
   とりあえず弓の画像だけ。
   ちょっと良く分かりませんがゴゴ弓のモフモフを取ったらこんな感じになりそうです。
   G級武器と言う事ではてさて…( ー`дー´)

   
 ●G級防具60セット以上追加

 ●新スキル30種類以上追加
  ・刀匠:スキル「斬れ味レベル+1」と「攻撃力UP【大】」の効果が同時に発動する。
  ・鼓舞:スキルが発動していると「笛吹き名人」の効果と、同じフィールドにいるハンターの能力が上昇する。
  ・代償:スキル「死神の抱擁」が発動している場合、複数のスキルの効果が発動する。
      ※発動する効果の例?) 攻撃力UP、見切り、回避性能、高級耳栓 など
  ○上位スキル追加
   ・研ぎ師:砥石系アイテムの回復量がさらに上昇。
       さらに一定時間「斬れ味レベル+1」と同等の効果が発動する。
   ・連射:連射時の弾の発射数が+1される。(超速射では効果は無し。)

  連射の上位スキルだと…!
  と思ったら速射関連ばかりだった´・ω・)
  弓の溜め短縮には効果あるんですか?その辺を小一時間ry


 ●新属性4種類以上追加
  ・炎(ほのお)属性:火と龍の複属性
  ・雷極(らいごく)属性:雷と龍の複属性
  ・光(ひかり)属性:????の複属性
  ・天翔(てんしょう)属性:????の複属性

  良く分かりません^q^
  双属性と何か違うのだろうか。
  新しいエフェクトで出してくれればそれはそれで面白いがどうなるか!


 ●新アクション全武器種&HR&SR&G級で生まれ変わる。(追加?)
  ・槌:繋がらなかったアクションが繋がる 他
  ・双:鬼人アクション増
  ・太刀:溜め斬り上げ
  ・片手:定点無限コンボ?

  全武器種という事で弓もあるみたいですが動画では無かったようで。
  双剣がスタイリッシュ。太刀がTri亜種( ー`дー´) 
 

 ●アプデ計画
  F5:2012年秋
  G1:2013/4/17
  G2:2013年秋
  G3:2014年春 →新武器種追加

 ●G級クエ参加条件
  ・HR999+SR999(1種)で昇級試練突破⇒G級

 ●F5追加特典
  ・SRを上げれば上げるほど、ベースとなる武器の攻撃力が上昇。(MMの倍率↑効果がこちらに修正)
  ・F5で全秘伝書取得するとG級防具入手可。(G級専用スキル付きの限定防具)

  全秘伝書とかちょっと何言ってるかry
  といってもまだ時間はかなりあるので地道にやりながら、
  コース開放なんかを使いながらやっていけば取得くらいは…いけるだろうか´・ω・)

 ●その他
  ・覇種武器&覇種防具を揃えろ!1
  ・秘伝書強化しろ!1
  ・プレアシ秘伝いずれかが毎月無料開放化。(MHF-Gまで)
  ・F5中に覇種(6体)を狩猟し、指定された覇種武具を作成すると、
   作成本数に応じて、G級武具をプレゼント。
  ・覇種を討伐したハンターは公式サイトに発表
  ○SRリファインコンテンツ
   ・HC防具の強化派生先追加。(狩護防具-HSシリーズ)
   ・課金武具にSR用の強化派生先が続々登場。
   ・MMで開放されていた武器の攻撃力をSR上昇で開放されるよう修正。
   ・秘伝書所持時、マイトレの各施設が豪華に。

   とりあえず天嵐武具→覇種武具という流れに乗った方がよさげなようで。
   あ、あれ秘伝は?^q^
   一応紅白ボーナスが遠距離では1.2→1.4倍との事でなかなかに強化です。
   しかしそれをおいても覇種防具を!という事は秘伝はフォワードまでなのか…ッ
   その辺はF5辺りで分かると思いますが…
   どうやら天嵐系はやはり進めておいたほうが良いらしい。
   素材集めながら紙集めって事ですね( ー`дー´)





さすがに重大発表と謳うだけあって盛り沢山ですね!
若干ついていけるか不安な所もちょいちょいありますが…^q^
まぁ何か事情が…とかじゃない限り自分は細々と続けていると思うので
少しずつやっていれば楽しめる…かな!

ただ目標とすべき先が見えたというのは結構大きいかもしれませんノ∀`)
紙集めや天嵐防具素材、SR秘伝書などなど
ちょっと後手後手だったのでまた進めていきましょうかね!

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 59回開幕 | home | 59回種目発表 >>
コメント
当日はすごい混雑でした。
gの発表はどう転ぶか楽しみですね、一定以上の人間しかGへ進めないようにもみえなくはな、、、
2012/09/05 Wed| URL | Ms
[ edit ]
画像が悪いせいかベル(ドラ)弓のように見える。
爪と頭に見えませんかね?w 色も似てますし。

毛を剃ったゴゴ…ゴクリ。毛のない猿だって居ますもんね!
スーパーサイヤ人よろしく怒り狂った猿が毛をむしりとる…あれ?韋駄天でもやってるんd

最果ての地…クロノトリガーを思い出すのは俺だけでいいw
2012/09/06 Thu| URL | 銀夜叉
[ edit ]
>Msさん
 自分も覗くくらいは…と思ったりしたのですが
 用事と重なってしまい叶わず´・ω・)
 なんだか入場さえ相当しんどかった方もおられるようで…お疲れ様でした!

 その辺りは人それぞれの捉え方ですかなぁ。
 MHFを始めていきなりG級を遊びたい、と考えてしまった日には遠すぎますが
 あくまでMHFを遊んだ上での次のステップという意味では…
 いやまぁそれでもHR999+SR999というのは昔から考えると相当ですが…^q^
 感じ方や楽しみ方は人それぞれ、という結論に…( ー`дー´)


>銀夜叉さん
 言われてみてみれば確かに鉤爪っぽい部分もありますな^q^
 ネコとかが水に濡れると予想以上にほっそいようにゴゴもだね…( ー`дー´)

 中世フィールドのBGMが脳内再生されたのは私だけで(ry
2012/09/06 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
