MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
59回競技期間終了
…^q^?

とりあえず先に言わせていただこう。

ごごごめんなさい><




[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定2位 (9'20"56)

武器:水竜弓【猛】 連射Gx2 強精Gx1

作戦:
 とにかく腹を狙い続ける。
 突進をさせない範囲での立ち回りを意識し、
 溜めタックル?を最大限してくれる神ナス降臨待ち。




なんだかもう言わずにはいられない。
こんなタイムで暫定2位でごめんなさい…^q^;
1位タイムを見た時はもう自信とかその辺が全て破壊されるくらい破壊されましたノ∀`)
この分だと最終暫定から1つどころか2.3くらい抜かれている可能性もありそうですね´・ω・)


ひとまず全体のおおまかな流れでも。

まず候補として事前に考えたのが、
 ・水竜弓【猛】
 ・工房長弓【翠雨】
   →チョーク・オオバサミⅥ
でした。
前々から拡散が使われる事が多いナス亜種なので拡散も見てみると
SP武器くらいしかなく、もちろんスロなし。
拡散において弾強化がないのはかなり致命的なので除外。
イベントの無拡散がありましたが、
今回水属性以外は除外しても良いくらい水一択だったのでさっくり除外!

普段からエスピナス系には貫通を自分は使っているので
やはり貫通じゃないかなーと、
半ば先入観気味ではありますが貫通を色々考える。

そうなってくると
 コイツ⇒工房長弓【翠雨】
攻撃力は若干低いですが、水属性値もTOPクラス、且つスロ1、且つ会心10%
おそらく今回貫通を使おうとしたらこれが最適解という代物。

しかしながら課金キットェ…^q^

完全に私情ではありますが自分は少し前から
課金武器は余程絶望的な差でもない限りは使わないようにしていこう、
と考えています。
今自分が持っている目標の一貫と思っていただければそれで!



そんなわけで今回は
  チョークorオオバサミ(弾強化or連射)
で初日開始。
事前に突進は鼻下周辺にいればかなり抑えられる、というのはやっていたので
その戦法を一応やってみる。

…なにこれタフい^q^

しかも完全に突進を封印出来る訳ではなく、
低確率ながらノーモーション突進がくるもんで全く安定しない。
そんな感じで0時更新を通過してしまったわけですね;ノ∀`)
0時更新後に10'36"06というタイムが出て、
 「ふーむ、貫通でもかなりいけそうかな?」

オオバサミで連射を発動させると、
手数で上回ればチョークを越えられそうだったので連射オオバサミなんかも結構やってました。
しかしながら貫通だと連射を付ける恩恵があまりない感じに´・ω・)



この辺から水竜+弾強化+ランナーを試し始め、
ふーむ…貫通と切迫。
しばらくこちらをやってみるかーと結構な時間使ってから思い出す。

 「あれ?こっちで連射試してないじゃないか´・ω・)」

⇒がっつり更新
あぁ、これだ…^q^
となった反面、なぜ忘れていたし、という後悔の念も若干感じながら路線変更。

今回水属性ダメージがかなり高いので
弾強化によるダメージ増加よりも、
手数増加によるダメージ増加の方が割合が高かったと言う事ですかねー。
あと連射なら間に合う、
というタイミングも結構あったのがでかかったかもしれない。


そして今回の最大の反省点。溜めタックル
もう本当にこれを何回してくれるかでタイムが全然変わってきますね!

ここで昇竜1発いけそうだなーと何回かやってみたのですが
最初の2hit+1.2hitくらいしかしない事多数。
これくらいのhit数だと撃って手数を増やした方がダメージが高い。
タイミングをしっかり合わせればいけそうではあったのですが
それなら腹にがっつり当てて行った方が良いんじゃないか…?と昇竜封印。

 ⇒ここでやってしまってたらしい…/(^o^)\

瓶が余る前提なら良かったかもしれませんが…´・ω・)
もっとしっかりHIT数を稼ぐタイミング、位置の方を熟考すべきでしたノА`)
しかも終わってからですが、
昇竜封印したのに天のままという変な事もしてました^q^



ただそれでも1分近い差がついているとは夢にも思わなかったです´・ω・)
まさに驚愕のアンビリーバボー。
いや本当に絶句モノでした^q^;
他鯖様も8ラスタで1位じゃない方もいるようですし、
自分は全然ダメでしたね´・ω・)
ミスも結構にしていますしお恥ずかしい限り。


気付いたらかなり長くなってしまった^q^;
こんな所にしておきましょうかね!

ではでは参加された皆様!
1回の長いタフい韋駄天杯大変お疲れ様でしたノ∀`)
悔しさはまた次回にぶつけていきましょう!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ちょいとしばし | home | 9日0~12時 >>
コメント
#コメントしたつもりが失敗してしまってたみたいです・・・
#二重投稿になってたらごめんなさい;;

お疲れさまでした!
そして暫定2位おめでとうございます!

9分30秒といえば、私が理想としていたタイムですね・・・
く、くやしくなんかないんだかかかか・・・

上位にたくさんうまい人がいるので追うものとしてはこうやる気ががっつんがっつんになりますね↑↑
ふふふ、奪うものはすべて奪い、そこにオリジナリティを加えれば・・・ウヒヒ

じ、冗談ですよ?w

ランカーさんたちの影響?でブログはじめました。よければ情けない成績みたってくださいorz
2012/09/10 Mon| URL | Ren.k
[ edit ]
「そんなものは…このわたしが破壊する!」

動画拝見しましたが内容については昇竜以外完全に考えてることが同じ感じでしたなぁw
しかしながら相変わらずの精密射撃っぷりやでぇ・・・射撃では負けていた気がするるる(・ω・`)
工房長弓【翠雨】には1mmも気づきませんでした^q^
水属性値の順番に並べるべきだったかw


あと、なんだか参加者が少なかったせいか、タイムの情報が全く出てこなくて不気味でしたなぁ。
自分も「これで他鯖7ラスタとかだったら・・・^q^」と結構不安でしたw

ではでは、韋駄天お疲れ様でした!(・ω・´)
じ、次回も負けないんだから><
2012/09/11 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
暫定2位おめでとうございます!

いや、もうなんていうか・・・今回もきつかったですなぁ(´・ω・)
期間中に「月曜日ワンチャン!」みたいなことをぬかしましたが、そのまま更新できず終了しました^q^

まだまだ精進が足りんでぇ><
次回は頑張ります><
2012/09/11 Tue| URL | DIO
[ edit ]
韋駄天お疲れ様&暫定2位おめでとうございます!

応援の効果があったようだ^q^
追われてるという恐怖をうめこんd

とまあ、それはおいといて。
さすがです…!精密まで出来ません><私。
ブレて2回は外す(キリッ)
これ見てると韋駄天やりたくなりますなぁ…^q^


…え?^q^

ととととにかくお疲れ様でした!しばしの間ごゆるりと休んで下さい!
2012/09/11 Tue| URL | 銀夜叉
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!

上位の方たちと自分のタイムの差に涙でた・・・
今回は参加者がすくなかったおかげで
いつもよりはいい順位にいれたかなとおもいます><

射撃がやっぱり上手くて惚れました!!!

次も、がんばります!2位おめでとうございます!
2012/09/11 Tue| URL | ヒロポン☆
[ edit ]
>Ren.kさん
 どうやら大丈夫みたいです(*´ω`*)
 韋駄天杯お疲れ様でした!

 追う側の方がモチベはやはり上がりますね!
 自分も必死に追いかけてますが背中が遠いです^q^
 オリジナリティを加える隙さえないとしたら…(ΦωΦ)
 あの方の場合割と冗談でもないかもしれない^q^

 ブログもお邪魔させてもらいましたノ∀`)
 これから覗かせていただきますね(ΦωΦ)ふふふ…


>CHIEIさん
 「そうはさせn…うわぁぁぁ」

 自分も拝見させてもらった時、すごい一体感を感じる…( ー`дー´)
 とか思っていたのですがタイムが全然一体じゃなかった^q^
 昇竜以外は考えている事は大体同じ。しかしながら!
 射撃なら…!…と言いたい所ですが誤射も普通にしてて口が裂けても…;ノ∀`)

 武器に関しては今回ちょっと色々考えてしまいました;ノ∀`)
 CHIEIさんに言った手前あれに手を出すわけにはいかぬ…!
 でも使ってみたいな(チラッ とか考えたりもしましたが
 やはり終わってから考えると気持ち的に使わなくて良かったなと!

 タイム情報が無く、孤立した戦いという感じでしたね´・ω・)
 自分も実際の所どうなんだろう、ともやもやした不安の中でしたが…
 しかしながら7ラスタへの不安を抱いていたのは多分CHIEIさんだけですw

 今回もお疲れ様でした!&ぶっちぎり暫定1位おめでとうございます!
 じじじじじじk…!><


>DIOさん
 やはりどんな韋駄天でもきつい部分は絶対ありますねー…
 とか言いながら今回のタフさは普段のそれにより磨きが掛かっていましたね;ノ∀`)
 ただ個人的には長さによるしんどさの変化はあまり無い気も!
 それぞれ違う考え方が必要だったりで割と楽しんでるかもしれませんノ∀`)

 しかしあそこから更新できずか…それはさすがにきついものがありますな^q^;
 お疲れ様でした><
 次回にぶつけてやりましょう…!


>銀夜叉さん
 応援ありがとうございました!
 ある種プレッシャー付きの…(ΦωΦ)

 やりたくなった時がやり時ですよ!
 こうしてまた中毒者がまた一人…( ー`дー´)
 お疲れ様でした!


>ヒロポン☆さん
 今回は特に各順位で差がかなりあったっぽいですなぁ。
 現にぶっちぎりだった事実が…^q^
 やはり弓も人数は少なかったんですかなぁw
 しかしながら順位は順位!
 お名前おわせて頂きますね!(ΦωΦ)

 自分も誤射やらミスやらなくしていけるよう頑張ります><
 韋駄天杯お疲れ様でした!
2012/09/12 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
グレイスさんが謝るなら自分は土下座するしかない^q^
今回は何を言っても恥ずかしい感じなので次回頑張る!とだけ言っておきますw
韋駄天お疲れ様でした!
2012/09/12 Wed| URL | foster
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!

なるほど~
突進をさせない立ち回りかぁ・・・
また一つ勉強になりました!
グレンの時にも勉強したような気もしますが気にしないw

今回も動画ありがとうございます。
何度も見て勉強させてもらいますね~

今度グレイスさんに会えたら持ち帰った水冷弾がどうなったか質問するんだっ!
2012/09/12 Wed| URL | アズ
[ edit ]
お疲れ様です。

凄まじい精密射撃!!この技術の高さが羨ましい>< しかしタフな奴でした(`Д´) 今後レア8韋駄天は要警戒ですねw

最後に暫定2位おめでとうございます。
2012/09/12 Wed| URL | kool
[ edit ]
>fosterさん
 一緒に土下座しにいきますか…^q^ナカーマ
 その気持ちよくわかります( ー`дー´)
 タイム情報が無かった分順位から考えるしかなかった、その結果…
 と言う部分では同じ境遇だったとも言える!
 …とあまり喋りすぎると自分も恥ずryな事になりそうなので自重しますノ∀`)
 また次回楽しみにしていますね!


>アズさん
 自分も過去の教訓はどこへいった!と感じる事がちょいちょいありますね;ノ∀`)
 無意識下でやってしまっている事はなかなか変えるのは難しいもの。
 その時の自己ベ動画なんかを出来るだけ客観的に見て…とかして
 やっと気付いたりもしますねw
 無意識おそろしや( ー`дー´)

 自己ベストから数秒持ち去った奴はもちろん…
 おっとこれは次会った時に…(ΦωΦ)


>koolさん
 ありがとうございます!
 しかしながら…うーむ、自分からすると
 この動画以外でもミスや誤射なんかを結構にしているので
 技術には言うほど自信は…;ノ∀`)

 今回は特にタフな韋駄天でしたねー
 過去大会の中でもTOPクラスじゃないでしょうかw
 自分はもうレア6.7あたりから疑い始める事にします…(ΦωΦ)
 韋駄天杯お疲れ様でした!
2012/09/12 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
