MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
覇種(ヽ'ω’)
さてもうほぼ終わりかけではありますが覇種飛来!

…完全に乗り遅れた記事になりかけてますが気にしない…( ー`дー´)




覇種黒レイア

さてそんな覇種UNKNOWN。
記事を書くネタとしては十分にあったのですが、
配信時間が自分の活動時間ともろ被りというのもあり書けず;ノ∀`)


ひとまず開始時は

覇種2人

団員様と2人で非火事場にて様子見。
まぁなんとかなるだろう、と甘く見ていた時期が…( ー`дー´)
いやはや厳しいですね;ノ∀`)
二人でも火事場しないと間に合わないぞ!

後日どうしようかなーと思っていたらお誘いを頂いて…

覇種PT1

団メン様とそのフレ様2人の3人の中に混ぜさせて頂いた!
もちろん非火事場で…ノ∀`)
さすがに覇種防具の素材となるようなので
素材0終了は避けたいなぁと思っていたのでだいぶ助かりました><

覇種PT2

赤眼なるものですね!
なんだか忘れ去られたミラなんちゃらを思い出すが気のせいかな…^q^

ひとまずそんな寄生のもと素材もいくつか獲得。
まぁ多分今後必要かも、と思う量には足りませんが;ノ∀`)
…なんとかなるだろう!

という事で問題の…
ソロ討伐を狙っていく!

覇種ソロ

必死過ぎて良いSS全然残ってませんでした…^q^

とにかく火事場で完走するというのが既に難しい´・ω・)
そして完走しても時間と言う最大の敵が立ち塞がる…( ー`дー´)
結構頑張ってますがかなり厳しげですなぁノА`)
ずっと言われていますが本当に青になってからのタフさが異常ですね^q^;

もっと強気に!
もっと手数を!
 ⇒乙乙乙

クリア出来たら攻撃対処やその他色々を考えたまとめでも書こうかと思ったのですが
なんだか書けそうにもなさげな状況です^q^
ラスタフォスタを入れればいけそうな気もしますが…
気がするだけかもしれません´・ω・)

弓ソロ動画、どなたか楽しみにしています…( ー`дー´)

F5になれば配信時間制限無しに戦えるようになるのかな?とは思いますが
ひとまずは明日までの配信という事で。

うーむむ。

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< F5第1回プレビュー | home | ただいま! >>
コメント
こんばんわ!

覇種さん、今日でラストですね~!
最終段階の滑空の回避が安定しません(´・ω・`)

弓お手本動画きぼ(ry
2012/09/25 Tue| URL | Ms
[ edit ]
ソロ無理ゲーでした(´д`)こんな悔しい日がくるとは思いもしなかった・・・(・ω・)

2012/09/26 Wed| URL | Ren.k
[ edit ]
>Msさん
 同じく配信もう少しで終わりだなーとか考えていたのですが
 「来週もくるからよろしくね!」との事で…^q^

 自分も最初の内はなかなかだったのですが
 参考動画などなどでタイミングをしっかり確認してから臨んだ所
 なかなかに安定してきたので研究おすすめです!
 個人的には近めから、その時の軸の垂直方向へ2回回避で大体安定でしたね!
 分かりにくいだろうか…´・ω・)

 一応動画を撮りながらやってたりもしたのですが
 クリア出来てない動画をうpってもなぁという事でお蔵入りです;ノ∀`)
 攻撃別対処動画みたいなのなら編集で出来ない事もないですが…やはり微妙だ!
 倒せたら考えさせてもらうという事で…( ー`дー´)


>Ren.kさん
 いやはや相当厳しいですなぁw
 捕獲アイテム不足による不可とかを除くと
 ソロクリアは厳しいかも、と思ったクエはそうそうないですね´・ω・)

 今後火力インフレも続いていく様子なのでクリアし易くなるハズ!
 現状でクリアしたい気持ちもありますがいかんせん時間がもったいない感も…;ノ∀`)
 ただ絶対無理!という程でもない…気もしないので
 モチベ次第でまた挑戦したいですね!
2012/09/28 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
あの最終形態の滑空回避についてなんですけど自分もグレイスさんと同じ様な避け方をするも2回目判定(毒付きの)に当たる事がしばしば…
もしかして尻尾に少し判定があるのでは!?と思い垂直+垂直じゃなくナナメ上+垂直で回避してますけど、単純にレイアが壁背負ってると距離が足りないという可能性も……
判定の残り方しだいではステップ+コロリンとかステップ+ステップとかもありそうですね(`・ω・´)また来るみたいなので楽しみです。
2012/09/29 Sat| URL | kool
[ edit ]
>koolさん
 うーむむ、自分も完全に把握しているわけではないのですが
 近いほど攻撃判定が一瞬で済むので回避はラクになる印象でしたかなぁ´・ω・)

 中~遠距離でやられると逆に
 タイミングや判定が良く分からなくなってダイブ安定でした;ノ∀`)
 鼻先くらいにいれば横~斜め前(黒レイアから見て左右斜め後方)に逃げると
 2回目の判定外にいけたりもした…かもしれない!
 コロリンやステップ回避をするのなら
 予備動作中に斜め後方に回り込む勢いで近づいた方がラクかもしれません!多分です!
2012/10/03 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
