MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
F5第1回プレビュー
さてさてF5は準備期間!と言いながらも
Unknownの連続配信なんかで既に準備は始まっているようです。

そんなF5の第1回プレビューが公開されたという事で
気になる部分を抜粋してみましょうかね!




まずはF5のメイン?オディバトラス。

オディバトラス

岩だー^q^

Fでアカム骨格の追加は初ですね!
ポータブルではこの骨格はアカムとウカムの2枚看板的な位置でしたが、
名前ももじった所もなさげなので単純に追加でしょうか。

砂の中を潜っているようですが、
背中にある大きな大砲の穴…砂が入って故障すr…ゲフンゲフン
きっと便利な事に蓋が出来るんでしょう。そうでしょう。

いきなり覇種まで追加という事でヘヴィな相手になる…かもしれない!
20分制限は勘弁してください´・ω・)



ここからは気になる順に。

やはり捨て置けぬ!
真舞雷極弓【鳳翔】

記念すべき弓の覇種武器第1号はベル弓のようです。
天嵐武器自体もまだ2本しか出てませんが^q^

さてひとまず性能を見比べてみる。

レア攻撃会心属性スロ
真舞雷弓【翔鶴】1131215雷2300防御+20拡Lv3 連Lv3 拡Lv4 貫Lv3強/麻/睡/爆
真舞雷極弓【鳳翔】33620雷3300防御+45拡Lv3 連Lv3 拡Lv4 貫Lv3強/麻/睡/爆

※更新したら修正されてました。やはり睡眠瓶みたいですね!

ひとまずスロと瓶で難がなければ、
天嵐ドドンガより会心率もあって拡散弓としてほぼTOPですね!

ただ1つ気になる点。
なぜ使用可能瓶が睡→毒となっているのだろうか´・ω・)
まぁ睡眠瓶を多用していた訳でもないですし、
どちらかと言えば毒の方が使用頻度は高いから別に良…
もしかしてその辺も強化という意味で…いや考えすぎか…^q^

雷拡散であり、毒が使用可能になった。
これは拡散で行く場合のデュラ最終兵器化か( ー`дー´)
水が効く相手でなければほとんどの敵でもそうなりそうですが!
 ・デュラ
 ・パリア
 ・ガノ
 ・ティガ(原種)
 ・ザギザミ
ぱっと思いつく限りではこの辺で特に重宝される…でしょうか。
しかしながらきっとすぐには作れないんだろう…ノ∀`)
素材的にも期間的にも自分のペース的にも´・ω・)

他にザムザ弓も追加が確定している様子。
形態としては第1形態の岩っぽいもの。
雷貫通…無貫通…うーむ。



他に覇種も続々登場との事で。
 ・オディバトラス
 ・ドラギュロス
 ・パリアプリア
 ・テオ

特にパリアプリアさん
バイオドン

荒ぶってます。非常に荒ぶってます。
さすがカプコン様。バイオ化ですね( ー`дー´)

緑の霧みたいなものを吐いている…いや吸い…食べているのだろうか´・ω・)
周辺の狂気を食べて覇種オーラ化するのでしょうか胸熱!
散々弱い弱いと言われてきているモンスターなので
この機会にものすごく強化されて戻ってきそうな気がしています…( ー`дー´)

ドドンガやドラ弓強化にも期待か!



あとは事前にちらっと聞いてはいましたが、
 ・いたわり+2:味方の攻撃が当たりも受けもしない(怯まない)。
本当にきたらしい!
これって地味に壊れ性能化する場面がありそうですなぁ。
弓視点では…当てないように頑張る!1

スキル値が25必要という事で、現状ではなかなか厳しい値。
弓なら味方の攻撃に当たる機会は少ないので
そこまで気にしなくても済むでしょうか。
剣士PTの場合はこれがあれば気にせずに手数を出せるので
手数や攻撃機会も増やせるかもしれないですなぁ。

剣術は…使った事ないです^q^



次の情報公開が10/5金曜日。
秘伝について公開という事で紅白関連その他とかでしょうか。
あとは「謎の覇種」とかありますが…公開されてから考えようノ∀`)
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< てすてす | home | 覇種(ヽ'ω’) >>
コメント
色々追加されてウワアアアな状態です^O^
グレン弓ですら作ってないというのに!
でも、作る予定が増えて良かったと思います
(もう蓋が閉まらないくらい溢れてますが…w)

ドドン太刀がオーラ覆っていた(ような?)のを見て「…え?HC化くるー?」とwktkしたら
ドンちゃんゾンビ化ワロタwww…ワロス…
完全にゾンビ化してるじゃないですかー!やだー!
スリムになったので動きが激しくなるのか…ゴクリ
バイオのゾンビ犬を思い出した。
2012/09/29 Sat| URL | 銀夜叉
[ edit ]
先日はありがとうございました!
グレイスさんの立ち回りをみさせてもらって勉強になりました!
手数!クリ距離!を意識して、黒さん練習します!
下手くそですがまたご一緒してくださいね!
楽しかったです(*^^*)
2012/10/02 Tue| URL | Ms
[ edit ]
>銀夜叉さん
 自分もなんだかついていける気がしなくてウワァァです/(^o^)\
 とりあえず作っていない剛弓や天嵐武具や紙集めなんかでしょうか。

 太刀オーラ出てましたね!しかも青いやつが( ー`дー´)
 あの辺の加工の感じはバイオならではという感じですね!
 突進の速度がエスピナス並みになって返ってくるかもしれぬ…(ΦωΦ)
 想像したら黒光りするあやつを連想してしmry


>Msさん
 こちらこそありがとうございました!
 2回中1回アイテムセットを引き出し忘れる立ち回り( ー`дー´)
 すすいませんでした><
 これは挽回するしかにぃと思ったらぼろぼろでしたし
 参考になったのかは甚だ怪しい所^q^;
 また機会があればご一緒しましょうーノ∀`)
2012/10/03 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
