MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
オディオディ
順次F5の違う部分を書いていくかなーと思っていたのですが
少し予定を変えて再びオディ関連記事!




前記事で書いた通り、昨夜はソロ火事場討伐に向けて動き始める!

オディ火事場1

まずはどんな感じになるかな、と
ラフォスタ付き火事場ソロwithみなもとでやってみる。

みなもと有りなら即死級の攻撃をくらわなければ大体耐えるので
実験的にやってみるにはちょうど良いですねノ∀`)
黒レイアでもみなもとが使えたら色々実験もやりやすかったかもしれない!

そんな感じで1回目。

オディ火事場2

討伐できた^q^

とりあえず暫定的な肉質予想と立ち回り(ぽこぽこくらっている)で15針前半?
こんな感じでもクリア出来たという事で、
オディ覇種の目標としては
 「倒せるか」ではなく「どのくらいで倒せるか」
になるでしょうか。
ざっと見てみた所火事場剣士系で既に5針動画がいくつかありますね!
早いな…^q^

さーて、どう詰めていくかなー
なんて思っていた所、

オディ共闘1

こうなった!( ー`дー´)

CHIEIさんと覇種オディ回し。
いやはや倒せたといっても時間かかりまくりだったので
大変助かりましたありがとうございます><

おかげ様にて

千本桜完成

予想より数段早く完成いたしました千本桜!
しかしながら驚愕の610万z
その時所持金はというと170万z^q^
火力インフレに合わせて価格もインフレしとるでぇ…!

ひとまず倉庫を漁ってみた所ポルタチケ桜x103枚⇒全売り
確か工房倉庫にも貯金としてある程度溜め込んでいるハズですが、
この調子だとあっという間になくなりそうだ…^q^
逆襲クエ連戦がその内必要になるかもしれない…懐かしや…;ノ∀`)

そんな感じで千本桜を実戦投入!
最初は火事場withみなもとでブーストをかけていたのですが
途中で無くなってからは非火事場。

オディ共闘2

それでも5針維持!
さすがでございます…( ー`дー´)

CHIEIさんは肉質と部位素材的に太刀との事。
この時に教えてもらって肉質もしっかり把握したのですが
やはり弾肉質がかなり酷いですね^q^
現状のままでは火事場していても剣士のDPSに追いついていないんじゃないか…´・ω・)

確かに剣士の方が良いかもしれない、と思いつつ!
だからといって自分の剣士装備&武器ラインナップ&PSでは弓を担いだ方が早い事多々´・ω・)
少し前まではそれでもまぁ性能にそこまで酷い差があったわけでもないですが
今では天嵐防具と覇種武器の登場によってもはや雲泥の差ががが/(^o^)\

弓で頑張る…!1



さて肉質やらを含めて段々全貌が分かってきた覇種オディ。

まだ試していないのですが、
討伐速度を上げようと思ったら拡散が良い…かもしれない!かも…ノ∀`)
そうなるとドドンガの強化先である
 「ドドンガ・ヴォイド
が欲しくなってきますね!
ただこれはまだ素材的に強化出来ない未実装武器。

もう1つ気になるのは進化煌然。
覇オディでも瓶の問題から、その攻撃力と打撃瓶の存在は考える所。
しかしながら黒レイアと同じく、撃と打撃瓶問題によって選びにくい´・ω・)

あとは昇竜や爆撃オーラなんかも
うまい事組み込めたら早くなるかもしれない!


二重秘伝やヴォイドを使えるようになってからなら
また短縮要素ではありますが…もうその頃には次の覇種ががが^q^
千本桜も性能的には全弓TOPクラスなのでまだ分からない!

はてさて
どんな戦法がよろしいか

はたまた
やるかやらないか

それが問題だ…( ー`дー´)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 鍋の季節 | home | 弩覇 >>
コメント
やべーこれきっついわやべー^q^
と思いながらほとんど灰色のフレリストを開き、グレイスさんの装備が桜吹雪なのを確認してから飛ばせていただきましたお世話になりました(ΦωΦ)

クエ中に言おうと思って忘れてたのですが、こかしまくってごめんなさいでした/(^o^)\
周りをよく見なければ・・・うむむやはり近接は難しい( ー`дー´)

覇オディは結構確定行動多いので嵐ノ型とかも利用して行った方が早くなるのかもしれませんね!
多分自分がやると途中でめんどくさくなって地天に戻してしまいそうですが^q^

残りの覇種も頑張っていきまっしょい!
2012/10/20 Sat| URL | CHIEI
[ edit ]
こんばんは!

f5になってからいろいろ追加されてますが個人的にはいたわり2!
最近作った片手秘伝にいたわり2付けてみたのですが病みつきになりますなぁ(`・ω・´) 
秘伝や覇種武器、さらにsr特典倍率で素の倍率が4~500くらいだから思い切って剛力珠外して
仙人gと慰労gで見切り4いたわり2へ!!

でもやっぱり剛力3点スキルじゃないから周りの視線が気になるところですが(ノД`)
2012/10/20 Sat| URL | kool
[ edit ]
>CHIEIさん
 ここからソロであと数十個かやべー^q^
 と思っていたらおかげ様であっという間でしたこちらこそお世話になりました><

 いやー攻撃の範囲内に入ってしまった時は
 あわよくばこのまま瓶装填キャンセル!とかやってたので;ノ∀`)
 気を遣わせてしまうような事をしていてすいませんでした><

 あれから少しばかりいくつかパターンを試してきたのですが
 ソロとなると嵐はなかなかうーーんという感じでした´・ω・)
 爆撃オーラで瓶節約っぽくはなるのですが討伐時間は大して…^q^
 本当に突き詰めたらどうかはわかりませんが…´・ω・)

 残りの覇種はどう苦しめてくれるのやら…(ΦωΦ)
 楽しみながら頑張っていきましょう!


>koolさん
 いたわり2もある種中毒スキルか…( ー`дー´)
 自分は近接を…特にPTで担ぐ機会はほとんどないのでつけた事がないのですが
 その様子だと相当に快適なんでしょうなぁw
 あとは他スキルを犠牲にせずに付けられる珠やら装備やらがくれば…ッ
 現状ではなかなか厳しいスキル値ですね;ノ∀`)

 今思いついたのですが、弓視点なら怯まないというよりは
 「仲間に当たらないスキル」だったら考えたかもしれない!
2012/10/23 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
