MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
box整理
いつ頃だったかは分かりませんが、
たまーにboxのページが気付いたら増えている!
もはや何が条件で増えるのか正直把握してません^q^
まぁそれもboxに余裕を持てるようにしてくれたおかげか!

そんな完全に私情のbox事情。




自分は1ページ目と最終ページが使いやすい為、
頻繁に珠入れ替えをするものや使うものはそこに置いてあります。
が、ページが増えてしまうと最終ページからどんどん離れていく!
まぁ嬉しい悲鳴とも言えるかもですががが^q^

ただ一番の理由は
弓が1ページに収まらなくなってしまった!という所。
ついでに強化や追加でレア度もぐちゃぐちゃだったので再box整理を実行!

F5box整理1_10
F5box整理11_20

ふぅ…。
この画像を作るだけでも結構時間を掛けてしまった何をしてry

まぁどう変わったかというのは自分のみぞ知る、となってしまいますが…´・ω・)
とりあえず今まで1ページに収めていた弓を贅沢に2ページ使用(ΦωΦ)
SP武器は別ページに。
今後更に増えるだろう剛猫もある程度余裕を持たせながら。
だいぶ先の話ですが、ページが余ったので今後追加されるという武器用に1ページ確保。

いやはやだいぶスッキリ気分!
剛弓と他弓をしっかり分けてみたら意外と使いやすい。
普段では剛弓ばかり使う事になるので考えてみたら「ですよねー^q^」。

しかしこうやって並べてみると
使う武器使わない武器が一目瞭然ですね!
長い事やってきたMHFですがガンスの所持数少なすぎワロた^q^
あとはSRを取得すると低レアから作り始めるので増えますね!(双太刀大剣槌)
ガンスもきっとSRを取得すれば増え…ふ…



いつぞやboxを自分流に並べ替えた時は
 「いつか自動整理してしまって泣くだろうなぁ」
なんて思っていましたが、なんとか無事故でここまできました( ー`дー´)
状態を一時保存しておけるシステムはよ!

みなさんは装備boxをどうしているのかも少し気になる!
まぁ自分が使いやすいのが一番なのでしょうが、
もっと画期的な並べ方がもしかしたら…( ー`дー´)


自動整理してしまったらもうSS撮って泣きながら記事ネタにするしかない^q^
自己流に並べ替えてる方、言わずもがなですがお気をつけて…( ー`дー´)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(1) | コメント(3) |permalink
<< 柔々しい | home | 追加弓達 >>
コメント
自動整理するクセがあるから僕はデフォのままですね…^q^
どうしても押しちゃう…orz 昔何回もやってしまったので、もう放置w

よく使う武器・装備の場所は覚えてるので、すぐ装備できますけど。
あれを使おうと思っても、探す手間がggg^q^

3年位前にBOXの中身の記事を書いたんですが
あれから増えたか私も比べてみよう!
数時間も装備整理するのか…^q^おそろしぁ…
途中で自動整理してしまったらホッハするなww

BOX19ページは、なんかテトリスをやってるような感覚がしますw
2012/10/29 Mon| URL | 銀夜叉
[ edit ]
BOX1、2ページ目が完全に一致・・・(-`дー´)
連射、貫通、拡散の属性毎、6列3行+α(剛等、良く使う物)
弓秘伝
その下にHC弓やら進化弓。。

2ページ目が弓コレクション。。
BOX見ただけで、「弓まっしぐら」ですね^p^

私の場合、他武器が全て1ページに収まってますw

つい最近、団員が自動整理して凹んでました・・・
気をつけましょう(ゝω・)v
2012/10/29 Mon| URL | ちとち
[ edit ]
>銀夜叉さん
 癖になってると事故率高いでしょうなぁ´・ω・)
 自分は昔はしばらく放置後、たまーに整理、みたいな状態だったので
 事なきを得たのかも知れない…( ー`дー´)

 普段よく使うものを把握できていればまぁ問題もないでしょうなw
 自己流整理はある種自己満足みたいな所もありますからノ∀`)
 一からやろうと思ったら数時間は覚悟ですね…!

 テトリスと言われて見てみたら確かに見えてわろた^q^
 しかも途中から突然やる気をなくしたようなGAME OVER!
 あそこはHC弓のレア別保管庫になってますノ∀`)


>ちとちさん
 おお、やはりこの整理法が最適か…!
 属性別に分ける、というのは考えてなかったですなぁふーむ。
 良い感じに出来そうだったら次整理する機会があれば考えてみよう!

 他武器が1ページに収まる、というのも相当ですなw
 自分より偏った武器使用率かもしませんね(ΦωΦ)

 団員さんどんまいだ…ッ!
2012/11/01 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【box整理】

いつ頃だったかは分かりませんが、たまーにboxのページが気付いたら増えている!もはや何が条件で増えるの
まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 Fri |
| home |
 
