MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
柔々しい
最近は大弓鬼を目指そうと、言ってものんびりですが紙集めに奔走中。
そんな中、戦車の異名を持っていたあやつらに会ってきた( ー`дー´)




大体の方はもうお分かりでしょう。

そう
 ・ヒプ変
 ・フル変
 ・ババ変
でございます( ー`дー´)

ヒプ変はまだやった事がないのですが、

弱体化フル

フルフル変種。

昔はソロでやろうものなら尋常ならざるタフさ&移動時間で
それこそ優先的にターゲットから除外したくなる相手でしたが…
現在移動されなければ2ラスタ、移動されても3ラスタという柔柔しさに。

紙集めのスピードは極ファンよりガノ変より明らかに早いですね!
まぁ優先としてきている時にしか出来ませんが、
それでもその時に集中してやれば相当稼げる相手に…。

PTでやる機会もあったのですが、
正直これで良いのか、と思うくらい弱体化しておりました。
本当にもうただ撃ってるだけで終わるレベル!
何これものすごく極端な調整してきたな…^q^


同じくして

弱体化ババ

ラピス製作時には大変…大っ変お世話になりましたババ変種ですが、
こっちは移動もされる事もなく2ラスタド安定。
う、うめぇ…^q^

小型モンスが邪魔くさいですが、
それでもよく怯むので手数も出てかなり早くなりましたねー。
あとは火力インフレも要因の1つか。


あとは変わってはいませんが、
ヒプ→フル→ババ→クック
とくるクック変種でも同じくらいのペースで集められるともあって
この流れは極をがっつり集めるローテとしてきっとみなさん活用してるのだろう!


そして個人的に天集めが一番ラクな

天キリン

HC剛キリン。
優先対象としてきていたので少しばかり回す。
残り必要枚数は…考えちゃダメだ!


…と言いつつ考える。
 序・中は終了。
 極はまだ折り返し手前/(^o^)\
 天は折り返したくらい
という所。
うーむ、まだまだですね^q^;

ただHC素材も多数必要になってきている現状、
HC素材を持っていない優先対象モンスも結構いるので
しばらくはHC素材と紙集めを平行して行く感じでしょうかなぁ。

しっかり見たわけではないですが
大弓鬼があれば弓の覇種防具はそこまで…?
覇種限定で見れば強いのかもしれませんが、いかんせん素材ががが^q^
気軽に作れるものじゃないでぇ…´・ω・)

ひとまず現在無料アシスト開放という事で、
その辺も考えながらやっていきましょうかね!

狩猟日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
<< ちびちびと | home | box整理 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【柔々しい】

最近は大弓鬼を目指そうと、言ってものんびりですが紙集めに奔走中。そんな中、戦車の異名を持っていたあ
まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 Fri |
| home |
 
