MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
60回競技期間終了
脳筋完走組ノ∀`)アチャー

´・ω・)…。




[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定3位(1'46"53)

武器:フェザークロウ 強精珠Gx2

作戦:最速で飛び出させ、振り向いた所から最速発射オーラに全神経を集中!




韋駄天杯参加者の皆様、お疲れ様でした…お疲れ様でした…っ!

「もうこれ以上詰めようが無いんだがなぁ…
          いやでもあの方はそういう予想をいつも裏切るんだよなぁ…」


当たってしまったようだ…/(^o^)\
やはり自分は頭が固いようでした…´・ω・)

とりあえず拝見した感想は誰もが同じ様に思うだろうとして、
自分の過程も一応書いておきましょうか!


-初日-
HC上位デュラをひたすら狩ってました^q^
それこそ韋駄天を連戦するかの如く連戦していましたが全然引けず焦る。
終了の剥ぎ後時間を使って記事を書きながら、23時少し前くらいに引いて本格始動!
0時前に1'57'43で3位。

-2日目-
初日と同じ作戦を詰めていくが、どうにも謎判定と溜め3暴発に泣く´・ω・)
0時前に1'49"40にて4位。

-3日目-
突如の私情にて0時更新後開始!
0時時点で同タイム6位。
その後作戦が最終形になり、1'47"10へ。

-4日目-
3日目からの作戦をとにかくコンマで縮めようと脳筋気張る!
メモを見ると47"10→46"76→46"66→46"53。
コンマ更新でも嬉しい、そんなガノオーラ韋駄天ノ∀`)
0時時点では46"66で4位だったのですが、
そこから0"13という”4F”の更新をしたら1つ上がってました恐ろしや…´・ω・)



おおまかな作戦の流れとしては、
まず連射とランナーで試してみて、おおランナーでもいけるぞ^q^
連射だとスタミナ全然足りないし (/(^o^)\) ランナーで詰めていこう。

この時の作戦は
飛び出し後、だいぶ近づいてからブレスを1回スルーして最速オーラ開始。
回転もそこそこされますが割とクリアはし易く、タイムもぽんぽん出てくれる作戦。
しかしあっという間に伸びしろが埋まりました^q^


という事で短縮の為に、もう少し距離をおいて
ブレス1回スルー → ブレスギリギリ前に首に当てて最速オーラ開始 へ。
この作戦がダメ作戦でした…´・ω・)
スルーより2秒早く開始は出来るのですが、
謎判定に吸われたり単純にミスったりして開幕リタ連発。

そして一番問題だったのは回転しまくられる。なぜか非常に高確率で^q^
距離が回転を誘発し易い距離とかだったのか分かりませんが、
怒り直後に回転されること3割、10射までに8割。全然完走できんぞ…っ!
回転されてもいけたらしいというのは終わってからの話…( ー`дー´)
前の作戦に戻すとかなり安定したのでやはりそういう距離だったのでしょうか´・ω・)


そして最終形作戦。
最初遠距離で首を狙うとどうしても頭に吸われて無理ゲーか´・ω・)
と諦めていたのですが、少し粘ってみたら出来ました…/(^o^)\
真正面から首を狙っても頭判定になるようで、
向かって右顎下を本当にかするように当てると首に吸ってくれるようで。

又、あの距離だと自分の経験上9割以上…下手したら100%レベルで這いずり固定!
角度が最初にしっかり決まれば、後は完全固定で最速撃ちに集中出来る安定感。
後半コンマ秒更新を連発できたのもその安定感のおかげですかねノ∀`)
しかしながら。

連射無しでガノ亜種だと、本当に最速撃ちが出来ている間だけハマる感じに。
5F遅れると大体ハメが外れるという、なんとも最速を強いられた状況!
溜め3暴発との戦いでもありました( ー`дー´)

最終的に、「21本全て1F早く撃てれば21F(0.7秒)早くなるぞ!」
と意気込んでました脳筋でした…ノ∀`)



なんだかたんたんと書いてしまいましたがこんな感じに!

今回はスタートからもそうですが色々ぐだぐだでしたなぁ´・ω・)
開幕這いずりを止められないか、という思考には至っても
射撃で止められるとは全く思わなかった…ノА`)
爆弾を使うくらいなら撃ってた方が早いぞ!という結論で思考停止…!
うーむむいかんですなぁ。

普段も思ってはいる事ですが、
今回は本当に詰めが甘いと言うか頭が固いというかでしたね´・ω・)
加えてオーラ自分下手すぎワロた…^q^
本当にオーラは苦手意識がやばいでぇ…。
あの覇AIMを次のオーラ韋駄天までに…!…ッ!



数フレーム間にきっとたくさんおられる感じなので
暫定も抜かれているのを多大に覚悟すべし…!

そんな感じで色々後悔やらなにやらな韋駄天でしたが
また次回、過去を勉強しなおして頑張りましょう…( ー`дー´)
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< しくれくれ | home | 25日0時~12時 >>
コメント
朝抜いていたのはやはりグレイスさんだったか・・・
しかも0.03秒差・・・(´;ω;`)ブワっ
わーーグレイスさんのばかーー!

なにはともあれオーラ部門チキンレースお疲れ様でしたw
次またがんばります~( ̄▽ ̄)
2012/11/26 Mon| URL | た~
[ edit ]
お疲れ様でした!

ランナーだとかなりシビアなんですね・・・動画見た限りほんとギリギリな戦いだったんだなと。私にはこれは無理だ・・・禿る・・・だが上位に入るためにはその根性が必要なんだなぁ・・・

初日か二日目同じランドでしたね。声かけるか悩みましたが韋駄天中に声はかけれまい!と判断し手を振ってみたりしてました。(絶対気づいてないはずw)

最終いい結果であること祈ってます(-人-)
2012/11/26 Mon| URL | Ren.k
[ edit ]
うおお、ガノが凄い遠く見える・・・
ここまで離れるとほとんど這いずりになるとは!
この行動の縛り方は覚えておこう( ー`дー´)

いやー、首狙ってるのに違う所にHitするのに本当に悩まされる韋駄天でw
前回のガノ韋駄天も計算合わなくて「あれ?」っていってた気がする^q^
ランナーでやってた時が特に酷くて全然クリアできませんでした!
連射はしたら幾分かヌルゲーに(ΦωΦ)ふふふ・・・

っと、とにかく韋駄天お疲れ様でした!
じじ次回も負けないんだから><
2012/11/27 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
韋駄天お疲れ様&暫定3位おめでとうございます!

ここにも脳筋組がいましてね・・ふふf
超超距離からの射撃は僕には無理でつた(´・ω・`)
さすがの狙い撃ちですね!

次回も楽しんでいきましょう!
^^ノシ
2012/11/27 Tue| URL | DIO
[ edit ]
お疲れ様です!

弓はやっぱり高精度の戦いになったんですね。。
武器も時間も精度もなかったので他に逃げましたw

お、おーらじゃなかったら今度弓やるか……
2012/11/27 Tue| URL | Raine
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でしたー!
上位動画みてると、自分のやり方に無駄な部分がいっぱいあって
もっと考えないといけないなぁ~と反省してますw
3位おめでとうございます。次は頭をもみもみして頑張りますw
2012/11/27 Tue| URL | ヒロポン☆
[ edit ]
はじめまして。
2鯖で弓スキーさせてもらってます。
ヒロポンさんからグレイスさんのお話をよく聞かせて頂いてます^q^

ランナーで完走とはあっぱれです!
自分は最速撃ち全然出来なかったのですぐ連射に逃げましたw
最初動画見たときはえらく離れてオーラ撃っているなと思いましたが、まさか這いずり誘発とは・・・
勉強させてもらいました!

4日間お疲れ様でした!
もしかしたら今回自分の名前も載ってるかも…(´ω`)
2012/11/27 Tue| URL | セットン
[ edit ]
韋駄天おつかれさまでしたっ!

いつも韋駄天中の記事を楽しみにさせてもらっています。
悩みのレベルは全然違いますが、私も今回のグレイスさんの記事を見て・・・
何故か結果でなかった作戦で粘ってみようってがんばったら更新できましたっ!
本当にありがとうでした~
2012/11/27 Tue| URL | アズ
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>た~さん
 おおう、た~さんだったのか!
 4F内だったとはいえまさか1F差だったとは!
 これぞまさにコンマ韋駄天…( ー`дー´)(TOPを除く)

 チキンレースw確かにそう言えるかもしれませんなノ∀`)
 また頑張りましょう!


>Ren.kさん
 いやーしかし正解はランナーじゃなかったという事で;ノ∀`)
 しゃがみ=ずっとしゃがみ続けてなんぼ、という固定概念ががが。
 やはりこういう先行イメージは良くないですね´・ω・)

 な、なんだってー^q^;
 すいません全く気付いてませんでした><
 韋駄天を回している時は大体団部屋にいるので
 広場に自分がいたと言う事は初日にデュラをやっている時だろうか!
 脳内の自分はどこか遠くにいました;ノ∀`)

 2鯖弓のタイムがかなり大量に動画で出ているようなので
 既にだいぶ把握できる感じですねノ∀`)
 ただ一気にごぼう抜きという線がまだ…( ー`дー´)

 Ren.kさんもこのまま入賞祈ってます!


>CHIEIさん
 近距離・中距離・遠距離と全部やった感じになりましたね;ノ∀`)
 完全にかは分からないのですが、かなり高確率になることは間違いないかと!
 そしてまたCHIEIさんの知識が…( ー`дー´)

 本当に判定は色々おかしかったですなぁw
 首側から背中に当たるとかどういう事なの…/(^o^)\と何度も…!
 首と頭の境というのもイマイチよく分からんですなぁ´・ω・)
 首真ん中付近の膨らんだ所だけ?と思ったら顎付近でも首判定だったり^q^

 (連射15%x本数-スタミナ回復時間)この公式テストに出るからなー!
 自分もこの考え方は覚えておこう…( ー`дー´)

 じじじ次回はま負けないんだかららrrr…!><
 お疲れ様でした!


>DIOさん
 DIOさんも突っ走りましたか…( ー`дー´)
 遠距離は自分も最初はこれは角度的にきついかなーなんて思ってたのですが
 短縮の為に…!としばらく粘ってみたらなんとかコツを掴んだというか;ノ∀`)
 やはり、これを詰める!と思う方向って大事だなぁと感じたり´・ω・)

 また次回もがんばっていきましょう!


>Raineさん
 私は見たぞ…ライトで暫定1位を取っているのを…( ー`дー´)
 しかしライトもコンマ秒差だったようで!
 このまま1位でいけたら良いですなぁw

 弓部門でもお待ちしておりますよよ!


>ヒロポン☆さん
 今回は特に韋駄天の「無駄な部分をこそぎ取る」という部分が強く出ましたね;ノ∀`)
 自分もその点でまだまだ詰めが甘かったので次回は…っ
 順位はまだまだ分かりませんが;ノ∀`)
 また丸い頭で頑張りましょう!


>セットンさん
 おお、ヒロポンさんのフレさんか初めまして!
 じじ自分も弓スキーさせて頂いてます><

 うーむ、意外とランナーで通した人は少なかったのだろうか;ノ∀`)
 それだけ自分がやらかしたという事に…( ー`дー´)
 遠距離になったのは最初は誘発狙いではなかったのですが結果的に見つけた感じに!
 しゃがむタイミングをいかに早く出来るかーとやってたらあれになりましたノ∀`)

 お名前が載るかもとな…( ー`дー´)
 それは覚悟の上の発言という事でよろしいか!(ΦωΦ)


>アズさん
 自分も読ませて頂いてますよ!
 むむむヒントになってしまったか…( ー`дー´)
 と言っても内容からではなく考えの部分なので全然良いですねノ∀`)
 内容は書かないようにしていますが、モチベを上げる糧になれたなら良かったです!
 これからも頑張っていきましょうーノ∀`)
2012/11/27 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
