MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
覇ドンッ
ちと遅れですがパリアプリア覇種が登場ですね!




そんな覇ドン。
やはり拡散かなー何担いでいくかなー

 ⇒ベル弓(瑞鶴)かなー  もってないなー^q^

という事で

燐鱗

あとベル素材だけだったのでちゃちゃっと取りにいく!
そしていつも通りにすんなりとは出てくれず…ノ∀`)

今は塔のベルなんかも実装されていてそちらが断然やり易いのでしょうなぁ。
しかしながら無かったしょうがない!
塔ベルがいる週は是非まだの方は狙っておきましょう!

そんな訳で峡谷にてなんとかHC素材を入手しまして

瑞鶴

入手いたしましたみず…づる…( ー`дー´)
「瑞鶴」ってなんぞや、とぐぐってみると
 瑞鶴(ずいかく)は日本海軍の航空母艦。翔鶴型航空母艦の2番艦。
 太平洋戦争中、真珠湾攻撃や珊瑚海海戦、第二次ソロモン海戦、南太平洋海戦などで活躍したが
 1944年(昭和19年)10月25日エンガノ岬沖海戦で沈没した。
 瑞鶴はマリアナ沖海戦まで一発も被弾しなかった幸運艦であった。
 艦名の「瑞」はめでたいという意味。
 「鶴」は日本において長寿の象徴とされており、縁起の良い鳥獣の一種である。


…ふむ、とりあえず「ずいかく」らしいです読めませんノ∀`)
とりあえずずいかくを早速背負って覇ドンに挑む。
 →早すぎわろた^q^

これは何度も何度も満腹にしてやったあの超スピード…!
さすが覇食という事か。
しかしある程度やっていると、黒程厳しい戦いというわけでもないですね!
段々と慣れてきて…

覇ドンソロ1

みなもとを使いながらですが、火事場ってみたり。
割と出来ない事もなく「よーしソロ討伐とか狙ってみるかー」とそれとなく続けてみる。

 ⇒うへぇこれきつい^q^

とにかくタフいですね!
火事場で通す、というだけでは全く倒せる気がしない。
まだ詰めきっているわけではないですが、火力的に厳しい感。
この時は50%削るのに12ラスタ前後でした。
詰めに詰める&大弓鬼、とかならいけたりするのだろうか…´・ω・)

しかも20%だか30%だかくらいの体力になると赤状態を維持するようになるらしい!
これは50%時に10針越えてたら確実に間に合わないですね/(^o^)\

あとは↑の画像にもあるあの攻撃をすると状態異常オーラ?を纏う。
状態異常+ステップがなかなか凶悪ですが、それよりもダメージカットが痛い…!
序盤~中盤までどのくらいこの状態にならない子を引けるかでも
討伐時間は結構変わってくるかもしれませんなぁ。


…なんて色々1人でやっているとDIOさんからお声が!
流れで一緒に覇ドンに行けることに!

覇ドン討伐1

初討伐をしてきましたノ∀`)
目を閉じれば割りといつものどんちゃんでした。

非火事場弓2(瑞鶴2)+ナタ+笛ラスタ にて16ラスタまでひとまず確認!。
弓2なら非火事場でもいけるようで!
これなら色んな部分で希望がある…でしょうか。

素材も出来たら覇種武器を色々作成したいですが…贅沢は言わぬ。
ヴォイドさんの50個をどーにかこーにかして…( ー`дー´)


そういえは覇ドンもみなもと無し討伐で
呑覇

「呑覇」称号がもらえるようで。
この分だと全ての覇種にあると見て良いでしょう!
果たして覇ドン弓ソロ動画は…ゴクリ

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< Fコース | home | 60回結果発表 >>
コメント
【瑞鶴】読めない人多かったみたいですねーw
元々ベル弓は全て空母の名前だったのでなんとか読めましたw

どん様ソロ討伐は弓だとかなり厳しい感じですね。
私も延々とソロで頑張ってみたのですが
大弓鬼火事場ソロで11,12分辺りで
50%・・行動運で最速9分ちょっとでしょうか。

しかしながら後半瓶が無い&赤オーラ。。。
飢狼も試しましたが手数稼げなすぎ泣いた(´;ω;`)
しかもフォスタ・ラスタOFFだと更に手数減りますね。。

ということで諦めました\(^p^)/

ソロで撃退出来るクラスの弓鬼・大弓鬼を集めて
4弓でTAしたいでござる(-`дー´)
2012/12/10 Mon| URL | ちとち
[ edit ]
貫通がいいというので、それでのりこねーしたんですが
効いてるのか効いてないのか…
たぶん効いてなさそう…あれ…?
でも倒せたので一応通るっぽいですがw
怯んだ様子がないので「え?ダメ通ってるよね?」って焦りますw
ロボットのように平気で走り回るドンちゃん…恐ろしい子。
45%カットするので前半は強ビン→後半は赤いオーラを頻繁に出すようになったら爆撃で削ってました。


この記事を読むと拡散がいいのか…
しかしながらドラ素材がないから強化できないでござる^q^
ここここれで行ってみよう

太刀だと安定ワロタ^q^
2012/12/10 Mon| URL | 銀夜叉
[ edit ]
>ちとちさん
 wikipediaさんで空母の名前だと分かった時は「あぁこれだな」と思いました^q^
 機械的兵器的モンスターとしては納得である!

 12ラスタで50%だった時は、大弓鬼ならギリいけるかな?と思ったりもしましたが
 後半赤纏い継続だと知って甘かったなと…ノ∀`)
 火力を最大限上げて最大限火力を生かしてやっとどうだろう、という感じだろうか´・ω・)
 なかなかしんどそうですなぁ。

 弓4火事場で手数も出して~でいけばどのくらいになるのか!
 他武器という選択肢は見えない( ー`дー´)
 非火事場2+レラスタで15ラスタ前後は出るとして、
 弓4なら瓶問題も無くなり…5針前半~中頃くらいはいける…!のかな?
 もし試す機会があれば関係ない記事でもご報告お待ちしてます!


>銀夜叉さん
 自分はひとまず拡散で落ち着いてますねー
 貫通も当て方や状況、立ち回り次第では…うーむ。
 剛パリアに拡散でよくやっていた為か、拡散の方がラクと思ってしまってる感じでノ∀`)

 怯みはほとんど無いですね!
 戦慄の方にも行ってみたら怯み過ぎで違和感を感じるレベル^q^
 瓶も後半のDPSやその他を考えればそれが良さげですかねー

 別武器という選択肢は私にはない( ー`дー´)キリリ
2012/12/11 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
