MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
覇ドラ2
ひとまずアカウントは無事でした!

そんな復帰後、極でもぼちぼち集めるかなぁ
なんてのんびりしていた所…




覇ドラ討伐

こうなった!( ー`дー´)

CHIEIさんのお誘いから
もう1人くらい、と自分がmaepiさんをお誘いしての3人覇ドラー。

正直ソロで集めるにも50個はきついぞ!という事で
せめて大弓鬼が完成したらかなぁ、なんて考えていました。
まぁそうなると覇ドラ素材が集まるのは相当先になるだろうなぁと思っていたのですが!
おかげさまで予定が相当繰り上がりました!ありがとうございます><
最近覇種系素材がソロがしんどくてしんどいです´・ω・)


そんな覇ドラ日和でしたが、
自分は後半を知らないままなので初回からみなもとを5回フルに使っていく!
なんだか痛そうな攻撃くらいまくってるなー^q^;
と思いつつゴリ押し。

…しかしながら訪れるみなもと終了のお知らせ。
なんとか根性で…!とそそくさと発動させてみるものの…凄く怖いです^q^
根性が無かったら本当に苦しいですなぁ。
即死攻撃多すぎわろえない^q^

回数を重ねていくにつれ、
段々と攻撃の予備動作に反応や対処できるようにはなってきたものの…

覇ドラ極太ブレス

これはやヴぁい/(^o^)\
グラも真っ青の極太ビーム3連発+ホーミング付き。
聞く所によると回避性能+2の回避フレーム全て?使って回避できるとかなんとか。
後半は細いビームにもビクッと反応してました^q^
何回か避けられたような感じになったような気もしないでもないですが、
根性根性^q^と半分諦めてましたノ∀`)
ソロをやるとしたらしんどい攻撃の1つになってくるのでしょう…!
あと地味に鉤爪に当たり判定のある攻撃が多くていやらしかったです。


と、今回もみなもと無し討伐の称号。

冥覇

「冥覇」
○覇、という形に落ち着いているのだろうか。

こんな機会は滅多に無い!と遅くまで粘らせてもらい、

ほうしょう強化

無事素材も集まりーの
650万zとかわろりーの

ほうしょう3人

3人集まりーの。
まぁお2人は既に弓は持っていて、この時は他の分を集めているようでしたが;ノ∀`)
せっかくなのでSSを頂いておいた( ー`дー´)

いやーしかし本当に助かりました!
覇ドンにもこれで行けるという事で、少しばかりラクになるかもしれない!
ありがたやありがたや…。
しかし
覇ドンに使いたい武器→覇ドラ素材
覇ドラに使いたい武器→覇ドン素材
´・ω・)


ヴォイド+大弓鬼→覇種防具→更に覇種→・・・
はてさてどんなペースで行ける事か…!

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 61回種目発表 | home | ログイン >>
コメント
おつかれさまでした!
弓プロ二人に挟まれてガクブルしながらのプレイでしたけど楽しかったれす^q^

呼んでもらえばドンさんの方も手伝いますよ~
2013/01/13 Sun| URL | まえぴー
[ edit ]
大剣使いです( ー`дー´)

・・・大剣使いです(ΦωΦ)

覇ドラおっつでした!
また突然ジャンプするかもしれない、よよよ!(・ω・´)
2013/01/13 Sun| URL | CHIEI
[ edit ]
>まえぴーさん
 その節はお世話になりました!
 突然誘ってしまってすいません;ノ∀`)
 しかしおかげ様で1日で素材集め切れたのは大きい!ありがとうございました!
 ドンもいつかはやると思うのですがいつやるかはw
 もしかしたらその時はまた呼んでしまう…かもしれません…( ー`дー´)


>CHIEIさん
 見事な大剣使いぶりでございました…( ー`дー´)
 しかし覇種がきてからちょいちょいお世話になっていますが、
 本当に助かってますありがとうございます><
 自分からというのがなかなかなくてなんだかすいませんががが。

 とにかくお疲れ様でした!
 自分はだいたい1人でのんびりやっているのでいつでもいらしてくださいませ!
2013/01/15 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
