MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
61回種目発表
さてさて長い事期間がありましたが
61回韋駄天杯種目発表でございます。




という事で!

61回種目発表


獰竜高速討伐!(沼地/夜)
アビオルグ1頭の討伐
      特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
             弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
             レア度7以下の武器のみ限定。
             イーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。
             ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
             ※スキルカフは使用できません。

SP共用頭             Lv7  109  □ 
ノワールFジャケット       Lv7  149  ○○
ノワールFアーム         Lv7  108   ○○
ノワールFフォールド       Lv7  135  ○○
ノワールFグリーヴ        Lv7  121  ○○○
状態異常攻撃強化,風圧【大】無効,回避性能+1
気配+9
斬れ味+7
聴覚保護+5
研ぎ師+4
砲術師+4




アビオルグか…( ー`дー´)
比較的新しいモンスターなので、経験の少ない方もそこそこいるかもしれませんね。
自分はアビ弓の為に剛あたりはある程度やりましたが…
完全に把握してるわけじゃないので何か見落としているかもしれません´・ω・)
一応念の為に怪しいと思うところは確認しておきますかなぁ。

レア7という事で候補は多いか?なんて思ったのですが
見てみたらそんなにそんなに。
武器はとりあえず持ってそうなので焦る事は無いハズ!

あとはスキルですが、
ランナーは今回もなさそうな感じがしますなぁ。
そこをあえて付けてくるかはさじ加減次第ですが…^q^
そういえば聴覚保護が無かった場合どうなるのか。
この辺も確認しておきますかなぁ。

支給品がどの程度充実してるかですが、
基本的にやることはそんな派手にはならなそうな感じがしたりしなかったり。
…と言いつつ何かとんでもない戦略が眠っているかもしれぬ…( ー`дー´)

アビオルグと言えば当初あまり知られていなかった特性がありますが…
まぁ時間も経ってますし、何より韋駄天には関係ないか…^q^


とりあえず何か知らないことが眠っていてもおかしくない新規モンスター系なので
色々試しながら頭をフル回転させていかなければ…!

自分はおそらく参加は出来るかなと思われます。
弓部門参戦の皆様、あと1週間ありますが頑張りましょう!

韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 61回開幕 | home | 覇ドラ2 >>
コメント
ぐぬぬ・・・土日が埋まってる・・
アビはがっつりやりたかったです;;
新世代のヌルヌル軸合わせモンスにグレイスさん達はどんな解答を見せるのか!!
自分もやれるだけやってみます
しかし動画楽しみだなぁ・・
2013/01/19 Sat| URL | kool
[ edit ]
>koolさん
 遅れまして…!
 アビは本当に今までに無い動きですね´・ω・)
 きっとその辺も参加者を悩ませるに違いない…!
 時間あまりないようですが、
 無理せずに、しかしながらやれるだけ頑張っていきましょう!
2013/01/24 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
