MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
61回競技期間終了
終わりました。

終わりました…!




[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定2位(4'58"96) ※3位以下に確定しております。

武器:水竜弓【猛】(剛力珠x1・毒瓶珠Gx2)
作戦:
 開幕火事場後、睡眠爆破&昇竜で即怒りで与ダメうp。
 その後は昇竜と射撃のパターンを最速で叩きむ。(叩き込みたい)




まずは韋駄天杯参加者の皆様お疲れ様でした!

とにかく今回ほとんどの方が思っただろう、
 「火事場+13…だと…」
公式のサブタイ的なものは最近ではヒントになっているらしい!
全然気付いてませんでした^q^
これからはそういう見方をしていこうそうしよう´・ω・)


自分は念の為水竜・ルナ・シュバルツの3択を考えていたのですが
3スロ必須の流れになった為にシュバルツさようなら。
水竜とルナで「しゃがみは無いだろう^q^」と、ガチで突き進む。
ガチでルナはなさげだったので水竜で更に突き進む!

連射や弾強化やランナーなど色々試しながら、
割とガチならそこそこ、と思えるようなタイムを出すが…!
 ⇒あ、あるぇ…^q^

ここで、ガチはどうやら違うようだ…!
となるのですがしばらく何も思いつきませんでした/(^o^)\
かなりの焦りを感じながら色々試していた所このパターンに辿り着く!
最初は安定しなかったのですが慣れてくると段々とクリアも出来るようになり
これしかもうないでぇ…!
という事で最終的にこうなりましただいぶ焦りました…^q^


パターンですが、
昇竜→1射で怯む→脚が来い( ー`дー´)→昇竜→・・・・→4回目怯みで転倒
開幕3回昇竜が綺麗に入るとパターン突入がかなり早いのですが
3回目の後タックルをされると100%乙!
ただそこまで確率が高いわけではなかったのでタックルがきたらリタに。

神行動は尻尾勝ち上げの2パターンですね!
半回転と1回転?の2種がありますが、顎下辺りにいるとどちらにも対処可能に。
パターンもそのまま継続できるので、
昇竜後にこの攻撃をしまくってくれるアビが神アビでございました。

もう1つ発見、なんて書いていたのは転倒時。
始めは足は狙えないなぁ…しょうがない背中昇竜でダメ稼ぎだ!
と思っていたのですが、どうも転倒後は足怯みに3射必要な所が2射になる時がある。
転倒時に連射の3・4本目が当たって蓄積されてるのかな?とも思ったのですが
どうやら足付近の背中側から昇竜をすると右脚に最初の2hitが吸ってくれている…多分。
このおかげで転倒後2射で怯ませられるという事が分かってからは、
更にパターンが加速したのでかなり安定度が増しました。
反対側から起き上がりに合わせて昇竜をするとフルHIT→1射で転倒も狙えたのですが、
おそらくDPS的には背中側からの方が高そう&瓶も足りたのでコチラに。

逃げるのを止めるのに睡眠を使うのもしばらくやっていたのですが
開幕~パターンに入るまでダメが低かったり時間が掛かってしまったり、
自分が下手で睡眠後ほぼ逃げられたり/(^o^)\
そんな感じだったので結局最後まで開幕睡眠でした´・ω・)
1エリア討伐も一応出来たのですがテンパりすぎて更新には至らず。


しかしやっている時も思ったのですが、
火事場というのもあり、簡単そうに見えてなかなか難しいこの戦法を
初日から思いつき詰め始めている方が結構な数いたのかな…?
ガチだろう^q^と思考停止していた自分お恥ずかしや…っ
まだまだですなぁ´・ω・)

タイムは
 初日0時:6'16"70
 2日目0時:5'40"66
 3日目0時:4'58"96 (最終タイム) という流れでした。

とにかくアビオルグさんぬるぬる動いて超絶狙い難さMAXでした^q^
更新ペース時の後半に誤射した時の悲しみは忘れない。



さてさてこんな所ですかね!
ではでは改めまして、
弓部門もとい、韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした!
次回また頑張りましょう!
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 残り僅か | home | 27日0時~12時 >>
コメント
お疲れ様でした!途中経過も見ていたのですが、何を見つけたのか理解しました(・∀・)そして結果として残せるのがすごい&うらやましい・・・私は今回は残念ながら紹介してもらえないことが確定しております(´・ω・`)それが結構楽しみだったりしてたのに(ノД`)次回は頑張るぅぅぅぅぅ(o゚▽゚)o

ではお疲れ様でした!
2013/01/29 Tue| URL | Ren.k
[ edit ]
お疲れ様でした。昇竜は置いといて立ち回りは予想してたよりクラシックでしたか 新世代軸合わせでも基本的なことは不変なんですね
私は結局ただクリアしただけで終わっちゃいました。中途半端に参加しても後味悪いだけなのは毎回わかってるんですけど、楽しそうだからついやっちゃうんですよねぇ^q^ 頭切り替えてこのモヤモヤを復習クエで浄化してきます。韋駄天お疲れ様でしたー
2013/01/29 Tue| URL | kool
[ edit ]
韋駄天おつかれっした!

いあ~
動画勉強になります。
>>とにかくアビオルグさんぬるぬる動いて超絶狙い難さMAXでした^q^
グレイスさんでも難しいものなんて私には到底できるはずもなくw
難しいわ~
これ、難しかったわー!

次回もがんばります!
2013/01/29 Tue| URL | アズ
[ edit ]
お疲れ様でした(ΦωΦ)

昇竜を見つけてから後は運ゲー!と思っていましたが見つけてからがスタート地点だったのですな・・・( ー`дー´)

立ち回りとか戦術でかなりの差が!
いやー、細かい所が皆違っていて面白かったですなぁw
自分は完全に思考停止組でした^q^

つつつ次もお互い頑張りましょう><
2013/01/29 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
お疲れ様でしたー(*´ω`*)

完全にやられてしまいましたw
やはり考えうる限りを尽くさなきゃダメですなぁ( ´・ω・)
次回はぬるぬる以外でお願いします運営様><
2013/01/30 Wed| URL | DIO
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>Ren.kさん
 いやはや結果として残せていたのかは…;ノ∀`)
 今回も随分色々とやらかしたでぇ…!難しいものです´・ω・)
 自分のブログでやっている事なんて大したことではないですがw
 しかしながら次回楽しみにしております!


>koolさん
 弓視点からすればクラシック+ニュータイプだったかもしれませぬ…( ー`дー´)
 怯みを昇竜と組み合わせて行う、というのは初めてだったのではないだろうか!

 中途半端はもやもやするでしょうなぁ。
 自分はもやもやがやヴぁいと思うのでそんな時はしょうがなく不参加です…ノА`)
 しかしどうするかはそれぞれなので思うように!
 あの戦法をやるのであれば…
 おそらく最初は火事場時の昇竜という恐怖が待っておりますふふ…ふ…(ΦωΦ)


>アズさん
 いやはや今回も完敗な動画で;ノ∀`)
 アビの動きはいやらしかったですね!
 やはり慣れてない相手には練習をがっつりしておくべきなのか…!
 アビでエイム練習ですね!

 また次回相手によっては練習から頑張りましょう…( ー`дー´)


>CHIEIさん
 お疲れ様でした(ΦωΦ)

 スタート地点に到着するのが遅すぎました…/(^o^)\
 やはり早いうちに正解にたどり着けるかどうかは大事ですなぁ。

 確かに大筋は同じでもやっている事や立ち回りは皆所々違いましたなぁw
 そして韋駄天で麻痺瓶が活躍したのもとても珍しい出来事…( ー`дー´)
 やはり色々な可能性を見ていかなければ…!

 じじじ次回も頑張りましょう><
 あれは心の内に厳重にしまっておきまする( ー`дー´)


>DIOさん
 ゲーム内では必死状態であまり話せずすいませんでした!
 自分もだいぶやられてました/(^o^)\
 可能性は無限大!( ー`дー´)
 …とまでは言いませんが、まだまだ眠っている戦法がきっとあるのでしょうね!

 次回…
  ザムザ「呼んだ?」
 なんだか甲殻種はやりたくない気持ちでいっぱいです^q^
 よろしくお願いします運営様><
2013/02/01 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
