MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
告知
広告が出てしまった´・ω・)




いやはや長い事放置してしまいましてすいませんでした。
なんだか広告が自分のブログに出ていると寂しさを覚えますね´・ω・)


そんなこのブログでございますが、結果から言ってしまうと
「閉鎖」あるいは「休止」という形をとろうかと考えています。
ブログにもゲーム内でも私情は出来るだけ触れないようにしてきたので
ブログの状況やIN率から予測していた以外の方からしたら突然ですね!
まぁここでも私情を詳しく書くつもりもないのですがノ∀`)

ただまぁ要因くらいは書くべきか!
ブログの閉鎖あるいは休止という形をとった要因としては
率直に言って「時間」と「出来る限りゲーム自体は続けたい」です´・ω・)


まず時間ですが、
単純に時間がとれなくなってきてしまったということですね。
ただゲームをちらっとやるくらいの時間も無いかといえばそうでもないかもしれない所。
ちらっとINしてデイリーをしてイベントや新要素を見るくらいは出来るかなっと!

ただ、その中でブログを書こうと思うと
ほぼINする時間がなくなる⇒結果書くネタもネタ作りも出来ない⇒結局ブログ放置
という形になってしまうなぁと。
まぁそれでも今まではゴリ押してきた部分もあるのですがノ∀`)
今後は更に厳しくなることが予想されるのでそろそろ決断時だなと考えました。

ゲーム自体は出来るだけ続けたい、というのも↑で大体は説明出来てしまったかな!
MHFは今も好きですし、大きなうpでーとも迫ってきていますから気になります(ΦωΦ)


広告が出るまで悩んでしまったのは、
 ・そこまで頻繁に更新しなくても?
 ・記事の内容が薄くなっても短文なら更新出来ないことはないんじゃないか?
などなど考えていて正直迷ってましたね;ノ∀`)

ただ、元々このブログを立ち上げた時に考えていた事があるのですが
 ・ブログは出来るだけ毎日、もしくは頻度を高くしよう
 ・来てくれる人を大事にしたいなぁ
 ・来てくれる人の気分を害するようなマイナス心を生んでしまう内容は絶対に書かない
 ・↑に近いが、書くなら楽しい内容や少しなりとも役立つ内容が良いな
などなど。
ちと青臭い感じがして恥ずかしいですが///

正直この考えを維持出来ないなら続ける意味はあまりないな!
というのが決断の大きな部分かもしれません。

ブログの形態については管理者の自由なので、
他ブログ様に考えを押し付けるような事はもちろん考えていませんしそれで良いと思います。
ただ自分は、頻度が落ち、しかも短文で終わってしまうようならやめようかなぁと思ってしまったんですね´・ω・)
訪問してくれる方を考えればそれが自分の納得できる形だなと!


…まぁ正直まだ迷ってるのですが;ノ∀`)
ブログでつながりを持てた方もたくさんおられますし、
個人的にブログ記事を書くのも楽しみながらやってましたので´・ω・)
それを絶ってしまうのはちょっと残念な気持ちが強いです。
ブログの中のコンテンツ?的な部分も中途半端のままですし…まぁ完成したかはわかりませんがw
出来たらしっかり作り終えたかったですね。



という所だろうか!あんまり長々と書いてしまってもあれですしねノ∀`)すでにry

まとめると、
・ゲーム自体を今すぐやめてしまうわけではありません。
・ただブログの更新は停止し、再開の予定はありません。
今までのようにがっつり時間を取るのも難しくなりそうなので
ゲーム内活動も、言ってしまえば第一線では無くなるかもしれません´・ω・)
…元々第一線では無かった気もすry


ただ今回の記事で最後ではないつもりです。
閉鎖なら閉鎖なりに何かしてからにしたいなぁという気持ちがあります(ΦωΦ)
それを何にするかはわかりませんが!
うーむ、どうしようか。
出来たら何か残しておいたら何かしら役に立つ感じのものがいいなぁと思うのですが
あんまり思いつかないぞ/(^o^)\
まぁそれは追々でしょうか´・ω・)



いやはや、内容を見てアレな気分にさせるものは書くまいと思っていたものの
今回はそれに該当してしまうのかな´・ω・)すいません
過去にも私情でちらっと書いてしまった事がありますがこれで2,3度目くらいか。
ただ今回は書かないのはそれはそれで非礼だなとも思う所。
広告を出してしまった上で言うのもなんだなと思いますが、
フェードアウトだけはしないぞ( ー`дー´)
あ、広告は1ヶ月更新がないと出るようですよ!


という事で!
今回はそんな告知の部分をさせてもらいました。
これから閉鎖までに書く記事は…自己満足に近いかもしれませんね;ノ∀`)
そこまでお付き合い頂ける方がいるかは分かりませんが書くつもりです!

今考えている内容としては…うーむ
ブログというものの考えだったり、今後の事であったり
自分の持ってる役立てられたら良いな的な何か…でしょうか´・ω・)
他には今までのMHFの生き様でも改めて書いてみたり…(ΦωΦ)
あとは締め記事かな!
そんな感じになると思いますノ∀`)

果たしてうまくまとめられるだろうか!

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 韋駄天 | home | 覇ンノウン >>
コメント
久々に更新されてる!と思いきや・・・
時間が無いのは仕方ないですね、でも終ってほしくないです;
2013/03/20 Wed| URL | Raine
[ edit ]
おおう、ブログやってる身は、その気持ちわかりますw
最近イベント(導きとか)が突然やってくるので
ブログやる時間を全てゲームに!って必死に(素材を)集めていましたし。

画像の編集とか色々やる時間も含めて1~4時間かかるから
いっそゲームにって思いますもんね。
文章だけなら更新出来るので、ちょくちょく挟んでいました。

今週はのんびりできそうなので、更新しようと思っています^q^
ネタがたくさんあって、その多さに気持ちが萎んでしまい
「更新は今度にしよう」っていうパターンは最近多いですがw

ゲームは辞めるつもりはないとのことで安心しました。
(ゲーム内ではINしてるから、そんなフラグはなかったけどw)
しかしグレイスさんの書く記事は楽しみにしておりましたので
ブログ休止閉鎖で寂しくなりますね…
2013/03/21 Thu| URL | 銀夜叉
[ edit ]
いやー、心配しました!もしや身に何かあったのでは( ゚д゚)と思ってました。
ブログ休止の件は残念ですが都合があるのではしょうがないですね。

グレイスさんをはじめ多くの憧れのプレイヤーの方々と繋がりを持ちたいと思っていた時に最初にコンタクトをとったのはグレイスさんでした。
たぶんそれはグレイスさんの人柄がそうさせたんだと思います。いえ、もちろん他の方々も素晴らしい人格者だと思っていますよ(冷汗)立ち回りも人柄同様にキレイで、弓を大事に想っているんだなぁと感じていました。

とにかく無事で何よりでした(^ω^)
2013/03/21 Thu| URL | kool
[ edit ]
ブログの更新はめんどくさ大変ですよね。
自分も更新週1になってきてます序盤の更新ペースは一体どこに(ΦωΦ)

リアル大事!(・ω・´)
2013/03/25 Mon| URL | CHIEI
[ edit ]
>Raineさん
 更新遅れやら突然の告知やら色々すいません;ノ∀`)
 少し前からバタバタし始めて、現在とてもドタバタ状態でございます´・ω・)
 Raineさんもこのブログでお世話になった方ですからなぁ…
 そういう意味じゃとても切ない所ですね><


>銀夜叉さん
 ブログ記事作成は時間かけようと思えばいくらでも掛かりますからなぁw
 自分なんかは記事を書いてる時に文面に問題は無いか、
 書き終わった後に誤字脱字や最後の文面チェックなどなどしてしまっているので
 そこにだいぶ時間が掛かっていますねノ∀`)
 ただそれも楽しかったので続けられたとも思います!

 銀夜叉さんも高頻度更新は大変かと思いますが、
 出来る範囲で続けられる事を祈っておりますノ∀`)


>koolさん
 ご心配おかけしてしまったようで…!
 体調の方は大丈夫ですありがとうございますノ∀`)

 自分の人柄…というのは正直良く分かっていませんが、
 それがkoolさんとの繋がりを作ったのであれば喜ばしい事ですねノ∀`)
 自分もブログとかやってきましたが、
 正直コメントするなんて恐れ多い…!と考えてしまう人間なので
 出来るだけそんな事を思わせないブログに出来たらなぁなんて事も思ったりなんだり。

 しかしコメントを貰えると、例え一言でもとても嬉しいものですよノ∀`)
 これまでの感謝と共に、他ブログ様へのコメントもじゃんじゃんしてあげてくださいませ!


>CHIEIさん
 更新はめん大変ですね!
 いやーでも自分は楽しんでやれていたと思いますノ∀`)
 反応がもらえるととても嬉しいですからなぁw
 出来たら前の更新ペースを維持しながら続けたかったですががが´・ω・)

 CHIEIさんの記事もとても楽しみにしておりますよ!
 同じ様に考えてる方も多いと思いますので、
 頻度が落ちても更新は読み手にとってとても楽しみになってると思いますノ∀`)
 自分のブログはこんな形になってしまいますが、
 読み手としてこれからもお邪魔したいと思っております(*´ω`*)
2013/03/28 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/07 Sun| |
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
