MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
韋駄天
が始まりますね!
参加如何をずっと考えてきましたが…!




色々考えた結果、自分は不参加という形に落ち着きました´・ω・)

なんだかフォワードの最後を締めくくる!みたいな謳い文句なので
それならば!という気持ちもあったのですがノ∀`)

まるっきりやれる時間が無いわけではないのですが、
今の状況的に、韋駄天だけを考えて集中出来る気がしない…!
やるなら集中してがっつりやりたいそんな性分でございますノ∀`)


そして今後の韋駄天についても考えてみたのですが、
おそらく集中してやれない状況は今後も変わらないと思われます。
又、もう一つの危機的状況。

キーコンフィグ2

な、なんだってー/(^o^)\

正直これは予想していませんでした´・ω・)
自分は今更ですがキーボード操作で、現在かなり操作をカスタマイズしております。
武器毎の操作自体はそこまでいじっていないのですが、
カメラの操作キーやビン外し関連についてはかなりカスタマイズ中。

実は今後の記事として、
同じくキーボード操作だけど弓が扱いづらい…なんて方の為に
自分のキー設定を参考程度に載せてみようかな、なんて考えていたのですが
もう載せる意味ないですね^q^

又、なぜだかビン外しが不可になるようなので
それに合わせたキー設定自体も無意味化。どうしてこうなった´・ω・)

久しぶりにデフォのキー設定を見てみたのですが、
慣れない内はまともに弓が扱える気がしません^q^
多分動いたり走ったり、水平射撃くらいなら問題ないですが、
カスタマイズしまくっていたカメラ操作系が全滅しそうです。
カメラ操作=AIMになりますからとてもモヤモヤするでしょうなぁ。
慣れたとしても、どうしても不可な操作が発生すると思われます。



これらを考えると今後の韋駄天参加も考え物だなぁという所で´・ω・)
まぁ先の事は分からないので、何か打開策があれば良いなという感じです。
ただネカフェ大会なんかはデフォ設定が規定のようなので
そういう意味じゃそちらには参加し易くなる…のかもしれませんね^q^

このブログ自体、韋駄天がメインとなっていたので
そういう意味でもキリが良いのかもしれない…!
中にはこのブログに名前を…!なんてありがたいお声も頂いたりしていたので
そういった方には突然で申し訳ないなとも。



と、またまた長々と書いてしまいましたが
韋駄天は不参加、もしくはちらっとやってみるといった形になると思います´・ω・)
やり始めたら熱中してしまいまそうで怖い所もあるのですが…^q^
そういう意味でも自重方向に動くかもしれません´・ω・)

今思いついたのですが、
62回、フォワードの終止符をうつ!なこの韋駄天の結果記事を最後にしたら
このブログの締めくくりとして良いんじゃないかという…
いやでもそれだと締めくくりの言葉が書き難いな^q^;

そんな思い付きの文も書いたりしつつ、この記事はここらにしておきましょうかね!
自由韋駄天杯、陰ながら応援しております!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
 | home | 告知 >>
コメント
お久しぶりですこんにちは^^
ずっと前にキーボードカスタマイズしてるって言ってましたからグレイスさんピンチやなぁ~・・・って思ってました

僕はコントローラーですがシステムの方を多少弄ってるので不便になるなぁ~・・・不便になるならキーコンフィグ再実装されるまで休止でもしようかなぁ~って考えてました
僕は良い歳なんで引退でもいいかなぁ~と思ってたりw

そんな事を考えてたらどうやらキーコンもビン外しもちゃんと実装するみたいですw

やったねグレイスさん!
まだまだ引退できないよ^q^

そんなわけで久しぶりにブログに来た僕です
いろいろ忙しいそうですが体調に気をつけてくださいね

それではノシ
2013/03/30 Sat| URL | 東方不敗
[ edit ]
あわわ
グレィスさんがモンハンにいなぃから寂しいですTдT)
ぅー・・・
2013/04/04 Thu| URL | pizzaU-ma
[ edit ]
>東方さん
 遅くなりまして…!

 気にかけていただいていたとはなんとありがたき!
 実際キーコンが撤廃されると見た時は唖然としました…^q^
 デフォルトで動かす練習でも今から始めようか…
 なんて考えていた矢先に復活しましたねノ∀`)
 これでなんとか生きていけそうです…!

 東方さんもこれで続くやった!
 俺達の冒険はまだまだry

 こんな状態になってしまったブログですがコメありがとうございました!
 東方さんも体調にはくれぐれもお気をつけて、
 また機会があればゲーム内でもお会いしましょうノ∀`)


>ぴざーらさん
 す、すいません;ノ∀`)
 まだ生きておるよ…!
2013/04/14 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
