MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
インタビュー公開
本日、
「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.9」配信! NEW!

ということでその内容の要点まとめと、
それについて自分のコメントをちょこちょこと書いてみる。





●Xbox360版がスタート!!

・キャラクターやアクティブのお客様がめさ増えてて嬉しい!
 なんか怖いくらい順調です。

  自分はXboxはノータッチなので正直よくわからんです



●今後のイベントについて

・12月まで10大イベントやるけど、季節物イベントetcもちゃんとやるよ!
・Xboxはネカフェ関連は未定だけどイベントもやるよ!
・去年よりイベントは増やしたいし質も高めたい

  実はまだ10大イベントほとんど手つけてないです…w
    12月までやってるっていうのもあってちょっと他の事優先してるかな~
    正直キノス系はあんまりやる気がしない…余裕があれば…w



●武器バランス調整について(シーズン9.0/10)

・ハンマー/弓の新スタイル上方修正はつっこまれてないけど双剣についてはめさ悩んでます
 また双剣か!って叱りを受けると思ってます…
・ああいう使われ方は完全に想定外だった。動画とかブログでチェックしてますよ
・双剣についてはチェック不足で申し訳なかった
・1つの武器の下方修正じゃなくて他武器の上方修正をするってことは無い

・残りの8種も、完全にバランスとれてるとは思っていないのでその内修正するかも
・新スタイルの追加っていうのは
  あります実装します(10.0/11.0あたり
・今使える部類のは追加は弱く、今弱いのは強くしていこうと思う

・ボウガンのレア度調整は9.0でするよ
・ガンナー系のレア度を下げ、笛/ガンスは上がる調整をする
剛武器がレア11 進化武器がレア12 になる
  進化武器以外で12になる武器も出る…かもね!

・11個以上スキル発動するとスキル順が関わってくるけども、
 混乱を招くので現状のスキル順を直すことはしないと思う。
   これから追加するものに関しては間に入れていくこともある
・限界を10→15にするっていうのも議論は一応してるけどわかんない

・求人のSR募集の検索機能は向上させるよ!

  昇竜弓の上方修正は嬉しいけどどっちみあんまり使わないよね…w
    どちらかというと自分は追加される方に期待…
    剛武器が全てレア11化するらしいから
    必要SRが600からになるということ。
    まぁ600でもハードルは高いけど、700よりはだいぶラクになるんじゃないかな!
    上限が15個になったら…まぁ嬉しい反面カオス化しそうで怖い
     ⇒課金防具で15個目指せ!



●9.0情報

・グレンゼブルはレウスより大きいくらい
・HRはデュラが好評だったので低めにしたいと思ってる(31くらいかな?
・新フィールドはMHF初のオリジナル小型モンス実装
・峡谷のような新ギミックもあるよ

・特異個体も力を入れていて、剛種にも入ってくるよ。強いから頑張ってね!
  剛種HCクエでは即死攻撃ばっかりにしたくはないけど
  敵それぞれの特長として出すかもしれないから勘弁してね

   デュラはなんか思ったより小さかったのが拍子抜けだったから
     ちょっと大き目のモンスだと良いなーと個人的には思う。可愛かったけどね!
     オリジナル小型モンスとか出るらしい。
     ガブラスとかランゴとかそういう系は勘弁ね^^
     剛HCに関してはチケがどうなるのか聞きたかった…orz












今回のインタビューで「おっ」と思ったのは
剛武器レア11化 くらいですかねぇ

新スタイル追加っていうのは前にも言ってたし、
今回はすごい情報はそんななかった感じ。
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ラヴィ… | home | ストレガと私 >>
コメント
>可愛かったけどね!
デュラ「過去形・・・(´;ω;`)ブワッ 」
プレビューサイト見るとみんな大きく見えますよね^^;
2010/07/18 Sun| URL | Alloces
[ edit ]
>Allocesさん
 失礼しましたw
 攻略のしがい、っていう点で完全にドラの影になってしまって…w
 ムービーなんかを見ても大きく見えてたので
 実際やってみたときのギャップが激しかったですね…w

 グレンゼブルは具体的な大きさがもう公開されたんでギャップはないかもですね!
2010/07/18 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
